↓Menu  RSS  All archives  Instagram

ぽいぽいとことちゃんが大好き

なんでもポイポイ
きっとどこの赤ちゃんもいっしょ。

ムスメもポイポイが大好きです。

ただただ拾ってポイ、拾ってポイと
繰り返しています。


同じことだからと散らかした状態のままにしていたら(ダメ母)
ムスメを抱っこしていた時にチラシで滑ってこけそうになりました。

危ない危ない...

離乳食やミルクのストックを入れている引き出しも大好き。

ちょっとグズグズしている時でも「ここで遊んでいいよー」と引き出しを開けると、
急いで寄ってきます。

特にスティックミルクがお気に入りのようなので、
わざと蓋を取った箱にぎゅうぎゅうに入れておきます。
すると一本一本、玉いれのカウントをするように引っこ抜きます。


なんでもポイポイなんでもポイポイ


飽き気味のおもちゃも、おもちゃ入れ(タブトラッグス)に入れたら、
またポイポイする楽しみが!
写真は空になったおもちゃ入れを引っくり返してタンタン叩いています。

次は是非おもちゃ入れに片付ける楽しみを見つけてね!



もっと好きなのがいないいないばあ
オープニングが流れるとこの笑顔。


ことちゃんが好きことちゃんが好き

ことちゃんが好きことちゃんが好き


TVのまん前にかじりつきで見るので、離れたベビーサークルから...
ずっと立ち見です。


Message Please
ムスメちゃんいい笑顔だこと!!
うちの子もいないいないばぁ!と
おかあさんといっしょ、はOPでニヤニヤしながら
へへへ~と笑っています^^;
一緒に傍で見ていないと
すぐに私を探して泣くので
なかなかイイコで見てくれませんが大好きみたいです♪

お歌もかわいいですよね☆
ことちゃんもかわいいし♪
こんばんは♪

OPで期待いっぱいで喜ぶなんて、成長してますよね。
ママが一緒にいないと泣くなんて可愛い。

ムスメはことちゃんがいたらワタシいらないかも。
だからと言って日に5.6回見せるのは問題ですよね...

ぶたのしっぽ~♪とかはつい口ずさんでしまいます。
楽しい番組作ってくれてNHKに感謝です。
こんばんは~。うちの娘もポイポイ&「いないいないばぁ」大好きです。
今日もお昼を食べに行きましたがずっと靴下捨てて遊んでました。
でも引き出しは頑なに閉じたまま…。
たまには遊ばせてあげないといけないなぁと反省です。
それからNHKの教育番組はたまに夫と一緒に観ますが、
どんどん制覇していく私に(歌とか踊りとか…)、
夫は若干引きつつ感心してます。
私もNHKさまさまです~。
こんばんは♪

ムスメも外で何か持たせるとすぐにポトッ...です。
どうみてもわざと床に落としてるんですよね。
不思議です。

うちのオットはしらけた顔でワタシを見てますよ...
でもムスメを笑わせたいので頑張っちゃいますよね。
それでも最初は見られると恥ずかしかったものですケド。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /