↓Menu  RSS  All archives  Instagram

ぱちぱち記念日

10月22日の育児メモに
「ぱちっと一回だけ手を叩いた」と書いてありました。

でも実際にはたいした音は出ていなくて、「ぱすっ」ぐらいでした...


パチパチができた
ちゃんと音が出るようになりました。

自分でもちょっと驚いたみたい。

嬉しそうに何度も繰り返しています。


拍手ができた拍手ができた拍手ができた
お風呂上りなのでスリーパー着てます。ぶかぶか。 

きっかけはやっぱり「ことちゃん」でした。

はしゃいでジタバタしてたら音が鳴ったゾ★みたいな...


本当好きなんだねー。


Message Please
わかる~

うちのムスメも一度パチパチマスターした時
なんどもなんどもやってました。
めっちゃ笑顔で。

最近はもうそのブームが去ったようですが。

そうそう、
うちもテレビ大好きで・・・
いないいないばぁ
みぃつけた
おかあさんといっしょ
これはオープニングで大はしゃぎ。
なるべく見せないようにしているんだけど
夢中になってくれるので
忙しいときにはつい、録画に頼ってしまいます。

けど、いいよね~
テレビの前で放置してるわけじゃないし
ほんとに楽しんでる表情見てるとやっぱり
子供向け番組も必要かなって思うもーん。
こんにちは♪

そうそう
あっという間にブームが去るよね。
というか新しいブームが次々と。
毎日新しいこと覚えてすごいよね。

オットがTV反対だけど、ムスメが喜びように驚いてます。
わかるんだなーって思うとそんなに悪いとも思わないけどな。

うちはまだ「いないいないばあ」だけだから、他のも見せてみる。
ワタシが勝手にもうちょっとお姉ちゃんかな?と思って...
コンバンハ♪
うちはパチパチはまだ出来ないけど手を組んで上下に
楽しそうにぶんぶん振ってます。。。
まるでひと昔前のジミーちゃんのよう・笑
ぽいぽいよりはビリビリがお気に入りです。

テレビはあんまり見せないようにしてたけど喜ぶので見せてる。
息子さんは終わってしまったけど「ばななぷっぷー」がお気に入りで
歌ってあげるとにっこりと笑ってくれるので何度も歌っちゃいます
「おかあさんといっしょ」も続きで見てるけどわりとスキみたい。
あ、「ピタゴラ」と「にほんごであそぼ」も食いつきがいいので
うちは年齢とか関係ないかも・・・
でも、朝一番のお昼寝が9時前後にあるので途中でダウンしちゃいます。。。
赤ちゃんのパチパチは可愛いですよね♪
特に愛娘ならなおさら☆
ちなみに我が家はなぜか娘が両手を頭に持っていくので、
勝手に「しまた(っはわざといれません…笑)」のポーズに決定。
手を持っていくたびに「しまた!あたちとしたことが!!」と言うようにしています。
お正月までに完成すると良いのですが…。
ははは、暇なのでこんなくだらないことばかりやってます…。
他の事をやったのを見て
「上手ね~上手~」と手を拍手していたら
「じょうず」という言葉でパチパチすることを覚えました。
違う違う、キミを褒めてるんだよ、とツッコミしてます^^;
この時期はなんでも大人の真似をしますよね♪
今度は何を教えようかな~???
こんにちは♪

おー☆可愛いリアクションするようになったんだねー♪
以前は何を見ても不思議そうだったのに「わかるの??」と思うと嬉しいよね。

ムスメは座ったままでハネるんですよ。
いや、実際にはほとんど浮いてないんですけど...
その姿はどこぞの教祖様みたいです...

ちゃんとお昼寝の時間が決まってるんだね。
えらいなー♪
ミルクもそうだったもんね。
うちはワタシがダメダメだからバラバラです。
これから直していこうと思ってるんだ。
こんにちは♪

「しまた」可愛いですねー
どうして親は子供のアフレコしちゃうんでしょう。
同じく絶対思ってもいないだろう台詞をくっつけて遊んでます。

実はパチパチ☆あまりしてくれなくなりました。
モノとモノをぶつけてより大きな音を出したいみたいです。
おもちゃとおもちゃをぶつけるのはムスメの勝手ですけど
鏡や家具をおもちゃでガンガン叩くのは止めてほしいです...泣
こんにちは♪

そうとくんはイロイロ覚えるのが早いよね。
ちゃんとコミュニケーションとれてる感じがします。

まだムスメは真似をするのってわからないみたい。
「バイバイ」や「どうぞ」を早く覚えてもらいたいんだけどな。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /