↓Menu  RSS  All archives  Instagram

パパとお風呂タイム

ムスメのお風呂は可能な限りオットの担当。

いつもキャッキャと楽しそうな声が聞こえてくるので、
ついついカメラorムービーを片手に覗きに行ってしまいます。


お風呂お風呂


むにむにホカホカのムスメ。

オモチャをかじったり水面を叩いたり、
オットの顔芸に大笑いしたりで楽しそうなお風呂タイム。



でもしばらくすると聞こえるのはムスメの絶叫。


お風呂嫌いお風呂嫌い


顔や髪を触られるのが大嫌いなんです。

でもガーゼをちゅうちゅう吸うと、少し落ち着くようです。

ミルク以外はお茶もりんごジュースも飲まないのに、お風呂のお湯は飲むんですよ...



そのまま泣き止まずにお風呂終了のことも多くて、パパぐったり。

でもね、お風呂を出るとぴたっと泣き止むんです。嘘泣き。


そして体も髪もびちょびちょのまま、ゴキゲンで遊び始めます。
せめてオムツだけは!と毎日毎日追い掛け回すのがワタシの担当。


お着替え嫌い
 裸んぼで逃走
お着替え嫌い
 オムツいっちょで逃走



もう赤ちゃんって感じじゃないです...
手が届かないところまで逃げたら、いたずらっこの表情でちらり☆振り返ります。


その後右袖を通しただけの姿で逃走。
前ボタンを一個留めただけで逃走。

泣いて(嘘泣き)抵抗するので、だましだまし少しずつ着せます。
ふう...笑


うきわ首リングちょっと気になる首にはめる浮き輪
首が座らなくても使えて、お風呂でぷかぷかできるみたい。

ムスメはもうお風呂の中でつかまり立ちをするけれど、
コレをはめていると足をちょっと滑らせても溺れないかな?
頭を打つのも、体が冷えるのも防げそう。



Message Please
こんばんは♪
うちも夫が休みの日は入れてくれるの。
普段、仕事が忙しくてあんまりスキンシップできないから。
いつもはワタシがベビーバスで入れてます。。。

息子さんも一緒・笑
ミルク以外飲まないくせにガーゼチュウチュウやってるー。
最近はバスの中でおすわりしてオモチャで遊んでくれるけど。
着替えはベビーベッドでさせてるのでコロンコロンと転げて
クリーム塗るのも大変だよ。

ムスメちゃんのオシリ可愛い♪
うちは油断したら飛んでくるのでそっこうオムツです。。。
こんばんは♪

チュウチュウ美味しそうだよね。
この前は浴槽の上に溜まったお湯を直接チュウチュウしてました。
普段の食べ物とか飲み物とか、けっこう気を使ってるのに台無し...

min*ちゃんとこはベビーバスがあるんだね。
ワタシはイマイチ要領が悪くて、ムスメを遊ばせてる間に自分の体洗うってしたことないのです。
浴槽に少な目のお湯張って...とかバスチェアも試したけれど...

だからオットが遅いとガックリ。
深夜に2回目のシャワー浴びることになるんです。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /