↓Menu  RSS  All archives  Instagram

初めてのクリスマス:サンタさんに遭遇

同じマンションのお友達と子育て支援センターのサークルへ。

出かける前にミルクをいっぱい。


ミルク飲みワカメちゃんミルク飲みワカメちゃんミルク飲みワカメちゃん


最近ミルクを飲む時もじっとしていません...
何かかけてあげようと思っても蹴っ飛ばされてしまいます。



サークルに行くのはまだ3回目。

最初はねんねの頃で、ワタシが落ち着かなくて。
おすわりができるようになった頃は、賑やかな雰囲気にムスメが驚いてしまって。


10ヶ月になったムスメ、今回は約2時間みっちりと遊んでいました。
転がるおもちゃを追いかけたり、おうちとは違う窓の外の景色を楽しんだり、
キッチンセットを占領したり。

どこを見ても目新しいオモチャがあるので夢中になっていました。


いつの間にこんなにひとりで遊べるようになったんだろう。
ハハは極楽でした。

でも隣にいた赤ちゃんは、ママがちょっとトイレに行って見えないだけで
寂しくて泣いていて可愛かったなー...


初めてのサンタさん
そして本日のメインイベント。

サンタさん登場。

「おもちゃだよー。おいでー」


まだムスメには早いなーと思いながら、「サンタさんだよ」と教えてあげると

ワタシの手を振りほどいて、いっちょまえにおもちゃに突進。

ワカメちゃん状態だったのでスパッツに履き替えてます。



しかもおもちゃの上でガサゴソして、大きなお兄ちゃんお姉ちゃん達に迷惑...


初めてのサンタさん
でもあれ?
ムスメの視線はおもちゃじゃなくて...




サンタさん(所長)でした。



この後さっさとキッチンセットに戻って
またひとりでもくもくと遊びました。



お友達と関わって一緒に遊べるようになれたら、またずっと楽しくなるね。
(時々顔を触ったり髪を引っ張ったりはしそうになるけど...)



ある日のムスメ。

「いないいないばぁ」見てます。
いつもこのネタですみません。


OPが始まりドンドン興奮していくムスメ。


いないいないばあ
右手をバシバシ
いないいないばあ
指が1本...
いないいないばあ
指が4本!



でもムスメが好きなのは「ことちゃん」なんです、多分。

箸休め(失礼)的なアニメが始まると、他の遊びに気が向いたりします。

この時も後ろのカバンからポイポイが始まりました...

あ、でも突然「ことちゃん」の声が!


いないいないばあ
焦ってバランスを崩す...
いないいないばあ
「ことちゃんだ♪」
いないいないばあ
♪♪♪



ムスメのおかげで毎日楽しいです。


ん?赤い服!
ことちゃんとサンタさん(所長)を間違えたわけじゃないよね?


Message Please
初めまして。うちも一人娘で9ヵ月なんです。
なので、そうそう!同じ~ 来月にはそうなるのか~と楽しく拝見しています。
飲みながらゴロゴロしてる写真、笑っちゃっいました。
開脚してる~ うちもですよ。親心は軽く蹴り飛ばされますね(笑)
「いないいないばぁ」の箸休め的アニメ・・・言いえて妙! あれは休憩タイムでしょうか。
とは言え、ベビをこれだけ惹きつける番組はスゴイですね。
では、また遊びに来ます。
おお~!!
うちの子と全く一緒です☆

カバンのものをやたら取り出すのが好きで、いないいないばぁも大好き。
箸休めアニメにはちっとも興味を示しません(^_^;)
ことちゃん達が出てないコーナーもいまいち集中できず…
赤ちゃんってみんなあの番組が大好きなんですね☆


ミルクを飲む姿は最高ですね(*^▽^*)
お洋服も可愛い♪


そうそう。
私も首につける浮き輪気になってました。
今はリビングかベビーベッドで待たせてますが、そろそろ一人にするのは危険かなと…
↑のは私でした(>_<)
失礼…(^_^;)
Haruruさん♪はじめまして。
コメントいただいてありがとうございます♪

最近必ずパッカーンと開脚するんですよ。
同じなんですねー。
ちょっと安心しました。

アニメはワタシ達が見ると面白いのにね。
関係ないですがムスメは福山雅治のCM「ともだちーではー」が始まると動きをピタ★っと止めて食い入るように見ています。
次のCMに移るとすぐに元の動きに戻ります。
赤ちゃんが好きそうな映像や音楽じゃないと思うんですけど...笑

どんな風に見えているのか?聞こえているのか?
頭の中を覗いてみたいです。
こんにちは♪

なめたり叩いたりする行動は、物を確かめているんだろうなと思えるんですが、どうしてポイポイが好きなんでしょうね。
片付けるそばから放り出されちゃいますよね...笑

首の浮き輪をつけてぷかぷかしている赤ちゃんが可愛いんですよね♪
アレだと体も冷えなくて良さそう。
ムスメはもう浴槽でつかまり立ちをしますが、そのままにするのも怖いんですよね。
転んだら絶対自分で起きられないだろうし...
溺れない深さだと冷えちゃいそうだし...

悩みますよね。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /