↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

ファーストシューズ:ピジョンはじめてたっち

まだつかまり立ちしかできないムスメですが、
ファーストシューズをプレゼントしてもらいました。

赤ちゃんの靴って小さいのにちゃんとできていて見ていて楽しい。


ファーストシューズピジョンはじめてたっち


今あるムスメの靴を一緒に並べてみました。

可愛いです。



ムスメはいつも爪先立ちでいます。
この状態のままつたい歩きをするのでよくバランスを崩して転んでいました。

最近はめったに転ばなくはなりましたが、
それでもこのままでは歩くの難しいですよね...?


つかまりだちつかまりだち
お風呂あがりのオムツいっちょ姿で失礼します。

ワタシ自身、片方の足が曲がっているのが悩みです。
キレイな歩き方ができないのも、左右対称の正座ができないのも、
着物を着るようになると特に目立ち、余計気になるようになりました。


そんなこともあり、矯正できるものであれば気をつけて見てあげたいんです。

そろそろ歩く足の形に慣れるように、靴の感触に慣れるように
きちんとしたファーストシューズを履かせてみようと考えていました。

その頃、ムスメの誕生日にファーストシューズを買う☆と
母が計画していたことを知ったので、
前倒しで早めにプレゼントしてもらいました。


育ち応援1はじめてたっち
ピジョンのファーストシューズ
育ち応援1 はじめてたっち

裸足に近い感触の軽い室内履きです。

ムスメの足を図ったら11.5cmだったので12cmにしました。

セカンドシューズ
こちら2足はお祝いでいただいたもの。

手前はe.a.Bのセカンドシューズ。
しっかり歩くための靴で、
裏もスニーカーのようにしっかり。

奥が義母からいただいた
オシュコシュの小さいスニーカー


どちらの靴もまだまだ先のことだと靴箱に閉まっていました。
ふと気付いて開けたらセカンドシューズは12.5cmでした。

あっという間。危ない危ない...

靴は成長がわからないから先に買ったらダメだって気をつけていたのに
ついつい買ってしまったのが紫のブーツ。
そう、しかも季節が限られるブーツ。

赤ちゃんの初めての靴
左から12.0cm 12.5cm 14.0cm 14.5cm...次の冬いけますか?





ファーストシューズはじめてたっち
靴履いてみたよ。



ちょっと動きが鈍くなってるような気がします。


Message Please
赤ちゃんの靴ってほんとにどうしてこんなに可愛いのでしょうね☆
我が家は見た目重視でファーストシューズを買ってしまい反省です。
しかしつまさき立ちとは!
しずくはようやく12月末にたっちし始めたので、まだまだ時々足がブルっ。
つま先立ちもあんよももうちょっと時間がかかりそうです。
こんばんは♪

可愛いファーストシューズたくさんありますもんね。
どんな基準でファーストシューズと言うのかもイマイチわからないし...
うちは今ほとんどいただきものの靴なので、それぞれが女の子色(ピンク)を選んでくれているのが面白いです。

爪先立ちは最初からずっとなんですよー。
バランスが取りやすいのかな?
立つ時も足の甲や側面で立とうとしてるの。
ほぼ手の力と勢いなんです...
コンバンハ☆

ムスメちゃん、器用に立ってるね♪爪先立ちの方が難しいのに。。。
オムツ姿が赤ちゃんらしくて可愛い。

うちは夫婦そろってコンバース好きなんで息子もコンバースかな?
デザイン重視にしたいんだけどやっぱり最初は足にいいものの方が
良さそうなんでファーストシューズはコンビのものにしようかと考え中。

妹の所は靴にうるさいらしく赤ちゃんでもお店の人が
計測しないと売ってくれないそう。。。
だからプレゼントの時は小さい子供のいる人にお願いするみたい。
姪のお下がりでもらった革のクラークスがあるんだけど
思いっきりハートのマークがついてた・・・
履かせるけどね・笑

でも・・・雪がたくさんなのでまだまだ先のようです。
ホント、赤ちゃんの靴ってどうしてかわいいのでしょうか!!
女の子のピンクもやっぱりかわいいな♪
うちは5ヶ月終わりでつかまり立ちしだしたので
つかまりだち始めたらファーストシューズ!と思っていたのですが
残念ながら小さすぎてサイズがない・・・で
ようやく歩き出したころに始めての靴を経験です・・・。
初めての靴なのに、セカンドシューズです^^;

なんだか残念な気がする、すごく(笑)
こんばんは♪

器用なのかな?
確かに10kgをつま先で支えているのはすごいよね。

妹ちゃんの国に行ったら「来年履けるかな?ルン♪」なんてワタシは追い出されてしまいますね...
みんなどんな靴履いてるのかな?って、すれ違う子供ちゃん達の靴ばかり見ていたらブーツが欲しくなってしまったんですよね...

...ベビーシューズも寒冷地仕様ってあるの?
クラークスいいですねー。
min*ちゃんと妹ちゃんは良いものが行ったり来たりしてるよねー。
うらやましいなー。
こんばんは☆

ゆちこさんとこもちょうど靴買われてたんですね。
あんよできるようになったもんねー。
手を繋いでよちよち歩くのもきっと直ぐですね。

ワタシつかまり立ちの頃にファーストシューズって最近まで知りませんでした。
早くから履かせてたら爪先立ちも直ったのかな?






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /