↓Menu  RSS  All archives  Instagram

ムスメの静かな意思表示

お腹がすいているわけでもなく、眠いわけでもなく、
何となく退屈で遊んでもらいたい時のムスメ。(多分)


ミュージカルキッズランドマロン


おもちゃを投げた後のようですが、そうではなくて。
ポトっと落としているんです。
次から次へと。



食事の準備の間ちょっとサークルに入ってもらってたらこんなことに。

オットと食事をしている時も、危ないのでムスメはベビーサークルへ。

すると背後からカシャン....カシャン...


ベビーサークル


目の前にパパもママもいるのに遊んでもらえない。
でもサークルにいる時は仕方ないってわかっているのかなーって。


当然しばらくするとグズグズ泣き始めます。


ベビーサークル

アンニュイな乳児

もうすぐ初めての誕生日を迎えるムスメ、どんなことを考えているのでしょうか。


Message Please
ねー!
コドモって何考えているのか気になりますよね。
そして今の記憶が残らないのが寂しい。
不思議な行動と言葉の裏に
なにがあるのか調べてみたいです。
ムスメちゃん、何かを訴えていますね。
物音に気付いて欲しいor落としたらママが拾いに来てくれるかな・・・とか。
うちの娘は、わざと玩具を床にガンガン打ち付けて私の気を引こうとします。
なんとなくブルーな気持ちを表しているのでしょうか。
どんどん行動にバリエーションが出てくるのが面白いですね。
こんばんは♪

今の出来事がムスメの記憶に残らないことに今さらながらショック。
そうなんですよね...
改めていっぱい写真とムービーを残さなければ☆と思いました。
激しく動き始めるとなかなか撮れなくて...
3分の2以上ブレて使えません...
こんばんは♪

多分何かを訴えてるんですよね?
最近はワタシがPCに向かうと背中をとんとん叩いたり
服を引っ張ったり足に噛みついてきたりします。
...一緒に遊びたくなっちゃうってもんです。

ちょっと前は意思表示が「泣く」だけだったのにね。
楽しいですよね。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /