↓Menu  RSS  All archives  Instagram

はじめてたっち記念日

2歳児と0歳児
お友達が2歳の娘ちゃんを連れて遊びに来てくれました。


とことこ歩くのも可愛い。
うにゃうにゃ喋るのも可愛い。


ワタシにはほぼ理解不能だけど...
母親とはちゃんと意思の疎通ができていることに感動。

ムスメもお姉ちゃん達に混ざってしっかり遊ぼうとしていました。

普段は見向きもしないおもちゃも、
お友達が遊んでいると急に奪いに行くような気の強さも見せていました。


その気の強さが幸いしたのか...


初めてたっち記念日初めてたっち記念日


一緒になってたっちしていました。


はじめてたっち
「ほら立つよ」と言う友達の指が
右側に写ってます...笑



「もうずっと前からたっちできてたよ。」
という表情ですっくと立っていてびっくり☆


高ばいの姿勢から起き上がったり
こんな何気ない姿勢からも
そろそろと立ち上がります。


ワタシだけが大あわて。
いつの間に!



たっち記念日


その日の夜。

すっかりコツをつかんだムスメ。

赤ちゃんおせんべいを渡して
ふと振り返るともうたっちしたまま食べてます。

たっち記念日
ムスメの名前を呼んでみると

すっと重心を落として...


もしかしたらグラついただけかも。


たっち記念日
こっち向いてくれました♪



目線はすでにTVへ...


たっち記念日
足はしっかりと床をつかんでいます。



爪先立ちばかりだったムスメが、
ちゃんとかかとを付けて立つようになったのは
ファーストシューズのおかげかな?


Message Please
おお!堂々とたっちしてますね♪
よちよちとあんよする日ももう近いですね☆
(うちはまだつかまり立ちの練習中です~。)
年上のお姉ちゃん、しずくも大好きです。
特に4歳になる私の姪と来年1年生になるお友達のお嬢ちゃんは、
もういっしょにいるだけで目の輝き方が違う!
終始ハイテンションで手をバンバンしながら笑いまくり!
毎日遊ばせることができたら寝かしつけ楽なのになぁと思います(笑)。
はじめまして。いつも更新を楽しみにしています!こんなに素敵な記録を残してもらっている娘さん、幸せですね。私はなかなか育児ブログまではできそうもありませんが、もうすぐ8カ月の女の子がいます。体重などの成長ぶりや、ふとした表情なんかが娘さんと似ていて、我が家もこんな風に育ってくれたらうれしいなぁ・・と想像しています。たっちおめでとうございます。子供は子供の中で、想像を超えた成長を遂げますね!これからもかわいいブログ楽しみにしています♪
こんにちは♪

小さい子供ちゃん同士で何か通じるものがあるのかな?
可愛くて優しいお姉ちゃんがこれからもどんどん好きになるんでしょうねー♪
仲良く一緒に遊ぶ日が楽しみです。

毎日刺激を与えてあげられればいいんですけどね。
ムスメもだらだらと外に出なかった日は、夜中に起きて遊べ遊べと大変な騒ぎです...
わぉ~~!!
すごいすごーい!!
上手にたっちができていますね♪
娘ちゃん、立ってることに自分で気づいてない!!??^^;
こわいよ~とかなく、しっかりとしたたっちなので
そのうちヨチヨチと歩き出すと思いますよ☆
ファーストシューズではなくセカンド(外履き)にすれば良かったですね!
立つ、ということだけで
目線が変わって楽しいのでしょうね
奏翔も立って「あっち!あっち!」と指さしばかりしています。
はじめまして♪こんにちは。

コメントありがとうございます。
本当は書きたいこと残したい写真・映像がもっともっといっぱいあるんですが
ムスメの成長に追いついていません。
でも楽しくて嬉しいですよね。

ムスメと雰囲気が似ているってことはもしやタレ目ちゃんですか?
のんびり更新のブログでスミマセン。
子育てお互いに頑張っていきましょうね。
こんばんは♪

着実に奏翔くんの後を追いかけていますー。
意思の疎通はやっぱりイマイチなので、相変わらずネコの子みたいなんですけど。

立っている姿を見ても一歩踏み出すのが大変なことがわかります。
まだ全然よちよちしそうにないですよー。
奏翔くんが怖くて早足になったのも納得。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /