↓Menu  RSS  All archives  Instagram

ビニール遊びとオムツペール

オムツペールとビニール遊び
おしりふきやティッシュを引っ張り出すのが大好きなムスメ。



今日のターゲットは同じように箱に入っていて引き出せるようになっているビニール袋。



お世話グッズ一式を入れているキャリーバッグから出してきたオムツ処理用ビニールです。

あなたのオムツ用だしご自由に遊んで♪と見ていたら、見事に全部箱から出しました。


おむつ処理用ビニール袋オムツ用ごみ袋

ふんわり浮いたり、床の上でするする滑るのが楽しかったらしく、
珍しく声を出して大笑いしながら遊んでいました。

オムツ用ゴミ袋オムツ処理用ビニール袋

カメラを向けると真顔になって突進してくるムスメ。
なかなか満面の笑顔の写真が撮れる機会がないので、
ワタシも興奮☆張り切りました。

オムツペールとビニール遊びオムツペールとビニール遊び

左手でビニール袋ふりふり、右手でデジイチ撮影です。



ちらちらムスメの背景に写り込んでいたこともありますが、
うちにはオムツ用ゴミ箱があります。

...でもビニール袋に入れてクルリ、裏返して結ぶ×2枚で4重にしてから
専用ゴミ箱に捨てています。
そうしないとゴミ箱から取り出す時にやっぱり匂いがモレてくるので...
新鮮でないオムツはけっこうキツイ。
ワタシにとっては買って失敗ベビー用品のNo.1かも...

一回一回捨てるたびにクルリとソーセージ状になるオムツペールなら良かった?


最近ムスメが甘えてまとわりついてくるようになりました。
背中をとんとんされたり、服をひっぱってきたり、足を噛まれたり(笑)

抱っこしないとダメな時もありますが、横にいるだけでいい時もあるみたい。
今までほぼ空気になっていたハハとしては、とっても嬉しいことです。


Message Please
すごく動きが伝わってくる写真で、ムスメちゃんがとっても楽しそう。
ビニールポイポイ、やってみようかな。
オムツですが、うちもソーセージ状になるオムツペールを買いませんでした。
コーヒーかすを入れてニオイを抑えていますが、やっぱり・・・
裏返して結ぶ×2枚で4重も試してみます♪
なんてかわいくて楽しそう!!こんなに楽しそうに遊ばれると
最後までやらせてあげたくなっちゃいますよね♪
うちのムスメさんもティッシュやおしりふきを見付けると
鼻息荒くして向かってきます(笑)
最後まで全て出してしまうので
毎回は思う存分はさせてあげられませんが...
手先も器用になってきてるんですよね♪
そうそう、うちのムスメさんも最近甘えん坊。
お腹いっぱいでも、しょっちゅう胸に顔をうずめてきます(笑)
こんにちは♪

最近上の前歯が生えて笑顔の印象が変わってきました。
歯を見せて笑っているのを見るとこっちのテンションもぐんと上がります♪

ムスメはいつもゆるウンなので、匂いはけっこう気になります。
コーヒーかすも良さそうですね。
新聞で包めばいいと聞いていたので切って準備してますが、
包むとかさが増して4重巻きができなくなるんです...
コレといういい方法があればいいですね。
こんにちは♪

おしりふきなんて全部出した後は手足がひんやりしてますよね。
うちもおしりふき&ティッシュは気付いた時点で取り上げます。

鼻息荒いのわかりますー。
必死で可愛いですよね。

ほぼ後追いもないムスメですが、最近急に甘えん坊です。
そんな時期なのでしょうか?
少々オットが寂しそうなのです...笑






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /