↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

エルゴとベイビーネストキャリア:抱っこ紐おんぶ紐

生後3ヶ月から毎日のように使っていたベビービョルンの抱っこ紐

オットも気に入って抱っこで寝かしつけしてくれていました。
密着感がいいのかすぐに寝てくれたんです。

普段は車+ベビーカーなので、外出先で長時間使うことはなかったのですが
ちょうどムスメが9kg近くになった頃
チャイルドシートを嫌がって号泣するようになり、
外でもなだめるために使うようになりました。

するとけっこう肩に堪えるようになってきて...
ベビービョルンが10kgまでしか使えないこともあって...

レビューの良かったおんぶもできるエルゴベビーを衝動的にポチっと購入。


ERGOおんぶ紐エルゴベビーキャリア


思ったよりずっとゴツくてびっくりしたけど、
試しにムスメを背負ったらあまりに軽くてさらにびっくり☆
ちょっと部屋の中を走ってしまいました。


エルゴでおんぶエルゴ抱っこ子紐
...ムスメはカメラ大好きなのでなかなかうまく撮れません...

ただエルゴが届いた時期ぐらいから、
ムスメは眠る寸前まで遊ぶようになったので
寝かしつけでだっこ紐が必要なほど時間がかからなくなりました。

手が離せない時にはベビーサークルに入れるし、
自分で動けるようになっているのでおんぶもすぐ飽きて暴れはじめます。

なのでベビーカーでは入れないお店や、
ムスメのお昼寝の時間帯におでかけする場合に使っています。

疲れないというのは本当に評判どおりで、
体力がまったくないワタシでもムスメを抱いて軽く1時間ぐらいブラブラできます。

うちでは抱っこ紐が毎日の必需品ではなくなっていたため、
エルゴの使い心地は?と聞かれていたのにほとんど使ってませんでした。
最近外で使うようになり、購入から半年でやっとレビューらしき記事が書けました。



難点はやっぱりゴツイこと。
ミルク育児で荷物の多いワタシはエルゴを保険としては持ち歩けません。

実家の母も気に入ってくれているのですが、
預けに行く時にエルゴを加えると、荷物が倍ぐらいに膨れる気がします。

スリング(DORACO)も使いますが、片方の肩に全体重がかかるのでつらい。
抱っこ紐とスリングの間のような両肩にかけられる柔らかくて軽い素材のものを探していて見つけたベイビーネストキャリアベビーラップ

ベイビーネストキャリア
Baby Nest Carrier
ベビーラップスリーピー
Baby Wrap


たまたま安くリサイクル品(1500円)を見つけたので、
お試しのつもりでベイビーネストキャリアを買いました。


これが思ったよりも良かったです。
生地が柔らかくて伸びるので、
ワタシの肩にもムスメのオシリにも気持ちいいほど沿います。


ベイビーネストキャリアベイビーネストキャリア
...なかなか撮れません...

この上に同じ素材の専用ベルトをして固定します。
無くてもスリングよりは安定している気がするけど。



先日県外のお友達を桂浜に案内しました。

とは言えほとんど足を踏み入れない場所なので忘れていました。
龍馬像を見るためには少々高台に上らなければいけません。
桂浜は同じぐらい階段を下ります。
普通の人から見たら本当に「少々」のことなんですけど...


坂本龍馬像桂浜

ムスメを抱いてぜいぜい言いながら階段を上がりました。


こんな時のための抱っこ紐ではないのか...

子供の服や靴・タオルなど一式を車に準備しておいた方がいいと友達に言われたばかり。
抱っこ紐もどれかひとつ車に常備させておこうと思います。


Message Please
オハヨー☆

cocoちゃんはこの色なんだー。。。
私は茶色にしたの。ただ、毎日愛用してるので
もうクタクタだしよだれ防止のレッグウォーマーも意味無し。
うちは逆に今時期、車移動がほとんど無いのでどこに行くのもコレなの。
抱っこでは寝てくれるけどおんぶは寝てくれず・・・
しかも移動中は寝るけど、寝かしつけに使おうとすると嫌がるので
9kgを自力抱っこで寝かしてる・笑腕が千切れそう・・・
私も力なしコなので。cocoちゃんのおかげでいいお買い物できた☆

・・・
冬靴、観察してみたよ。
デパートとか雪が関係ないところや歩けない子はムートンブーツとか
オシャレ靴履いてる子が居たけど外遊びする子は長靴みたいなのに
ナイロンのレッグウォーマーみたいなのしてるかな??

ちなみに私の子供の頃はスパイク付のスノートレー履いてました・笑
こんばんは♪

やっぱりみんなレッグウォーマーするんだね♪
あまり考えずに安かったからキャメルにしたのー。
でもよりリュック感があるかも...
薄着の時期にこの色は山登りにしか見えなくてちょっと恥ずかしかった。

ベビーカーに5点ベルトで固定させるより早いから、やっと使うようになりました。
かなり嵩張るけど便利だよね。

スノートレーがわからなくて調べてみました。
画像を見てなんとなく...雪遊びの時の?
やっぱり全然違いますね。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /