↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

祝1歳☆一升餅イベントとお誕生日のお洋服

1歳になったムスメに一升餅を背負わせて泣かせちゃうイベントをしてきました。


一升餅イベント


実家にはお餅と一緒にムスメへの誕生日プレゼントが並べられていました。

その中でムスメが釘付けになったのが「ワンワン」と追いかけてくるレトロなワンコ。
なぜかちょっと照れ笑いのような表情を浮かべるムスメでした。

レース編みの手触りも好きらしくずっと触っています。



一升餅イベント


小さなリュックサックにお餅を入れて背負わせました。

半分入れたところで「早っ」とみんなを驚かすムスメ得意の高ばいが失速。
のろのろ...
ふらふら...

普段通り動けないことにグズグズ泣き始めるムスメ。


一升餅イベントリュック


でもイベントは続行☆
残り半分をリュックに投入して全部で約2kg。
重いですよね。

ムスメもすぐにギブアップで号泣しちゃったので、一升餅イベント終了。
お疲れ様でした。

1歳のお誕生日おめでとう。
これからも健康に恵まれ、たくましく元気に育ってくれますように。



バースデーワンピ
NEXTワンピ + GAPbabyボディ
KPタイツ + クレアーズリュック



お誕生日の装いはパステルカラーでコーディネート。

以前ハーフバースデーの記念撮影用に買ったお気に入りのワンピです。
このワンピでは泣き顔と寝顔しか撮れませんでしたが...



フラワーティアラ
実は何となくひとりで盛り上がってしまい、お花のクラウン(フラワーティアラ)も買っちゃってました。

それと友達から「是非着て欲しい(!?)」と託された
ドレッシーワンピのコーデ。


こちらは誕生日当日短時間だけムスメに着せました。

眠くて不機嫌なところに頭に変なものを乗せられて
クラウンは叩きつけられてしまいました...ゴメン。


バースデーフラワーティアラ


Message Please
おめでと~!

電池で動く犬、ワタシも気になっています。
うちのムスメもいい反応しそう。

一升餅かぁ
うちはその日までに歩くのかしら???

子供服のコーディネートってテンションあがりますよね。
ついつい余計なものまで買ってしまったり
思ったほど似合わなくてがっかりしたり
でも、やめられないんですよね~
お誕生日おめでとうございます。
cocoさんもママ1歳おめでとー!!

それにしても2キロ!
がんばりましたね。
奏翔は半分くらいいけたかなぁ?
とても2キロでは立ち上がれなかったです…^^;

女の子はフリフリコーデがうらやましいな♪
ピンク、赤、いいなぁ~~~!!!

これからもますます大変なことばかりですが
ママの初心者マークがとれた?様で
最近妙に子育てに自信がでてきました。
お互い、がんばりましょうね☆
こんばんは♪

電動ワンコのこと、すごく不思議そうに見ていました。
自分を追いかけてくるのも楽しかったみたい。
手に取ったりはしなかったの。
面白い反応でした。

自己満足だけどお洋服選び楽しいよね。
子供を着せ替え人形にしたりしない!と思っていたけれど
可愛いお洋服見たらついつい...
今だけですしね。
こんばんは♪

ありがとうございます。
うちも2Kgは結局背負えてないです。
リュックに入れた途端に号泣で無理でした。

言われてみればそうですね。
ワタシも少し子育てや子供のいる生活に慣れてきました。
ほんの半年前まで、正直毎日「死なないで」なんて思ってたんです...






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /