↓Menu  RSS  All archives  Instagram

日々是成長

ささいなことですが、ムスメが段差を上手に降りられるようになりました。


少し前からベッドマット(23cm)の高さからも自分で降りていましたが、
見ているワタシの方が心配で、こっそり服の背中をつかんでいたんです。

 過去記事⇒ 上がれるようになった頃の日記はこちら。
 この頃は上がっても下りられず、顔から落ちて泣いていました。



写真だと伝えられないのですが、ゆっくりゆっくり慎重に下ります。

最初の一手を置く場所を探す様子を見ると、本当に成長したなーって感じます。
何度か失敗して、怖い&痛いことが理解できたってことですよね?


段差を下りる赤ちゃん段差を下りる赤ちゃん

段差を下りる赤ちゃん段差を下りる赤ちゃん


ガンバレ!と応援しながら見てしまいます。
ちゃんと段差を下りるところを見届けたら、抱きしめたくなっちゃいます。

本人は別に得意気にしているわけでもないので「え?何?」という感じでしょうが...



力も随分強くなってきました。

和室の奥にお雛様を避難させているのですが、
ぐいぐいとベビーサークルを押して隙間を作って侵入します。


ベビーサークルを押す赤ちゃんベビーサークルを押す赤ちゃん


阻止するとぶーぶーとツバを飛ばしたり、うううーと低い声で唸ったりします。
ちょっとナマイキです。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /