↓Menu  RSS  All archives  Instagram

ムスメノブーム「自分で自分を褒めてあげたい?」

0歳児のおもちゃ
何でもかんでもくわえて遊ぶムスメ。


遊んでいるのはムスメが怪我しないようにと家具の角に張った安全ガード。
あっという間に剥がされてしまいました...


適度な重さとウレタンクッションの珍しい感触を楽しんでいるようです。

最近のムスメのブームは「くわえる+α」。

ワタシのマウスパットを奪ってくわえて自らパチパチパチと大拍手。


ムスメのブーム


立体パズルのパーツをくわえて自らパチパチパチ...


ムスメのブーム


まだ小さい歯が上下2本ずつのムスメ。
ムリをしないでいただきたい...


立体パズルのおもちゃ
この立体パズルは、レストランでグズるムスメを見かねた店員さんがプレゼントしてくれたオモチャ。


なんてことないように見えるのに
ムスメはけっこうお気に入り。
...そんなものですよね。


でもパズルのパーツは口に入る大きさなので、現在封印中です。


Message Please
うちの娘もパチパチ&カミカミ好きですよ☆
(でもカミカミとパチパチは連動してないみたいです。)
カミカミで特にお気に入りは歯ブラシとスプーン。
時々木枯らし紋次郎のようです…爆。
それからお風呂はひとりでも遊べちゃうんですね。
私も近いうちに試してみます!



こんばんは♪

ムスメにしてみたら「噛む⇒噛みながら手を放す」って
レベルアップしてるつもりなんじゃないのかなー...笑
紋次郎かわいい♪

ほんの少し前までずっと膝の上でした。
暴れて泣かれて大変でした...
今は浴槽の中で遊びながら待ってもらいます。
なぜかワタシが顔を洗っているのが気になるようで、
浴槽内からじっと見上げられているのも可愛いです。

飽きたらベビーサークルと同じように
浴槽外にオモチャをポトポト落としてきます...笑
ムスメさん、歯茎がかゆいんじゃないかしら?
うちの子も歯の生え始めはなんでもかんでもかじってました。
それに夜の機嫌もわるかったけど。それはないのかな???
でもうちの子よりもぐっとおねえさんぽいね!
美人さんだよねっ☆

ところで。
今日初めてマタニティブログのほう、読みました。
がんばってたんですね~
そんなママを選んできてくれたムスメさん、
愛おしくてたまらないですよね。

ワタシはだめですー・・・
かわいくてしかたないのに、イラッとしてしまうことも多いし。

あ、あとひとつ思ったのだけど。
転勤族の風水ってcocoさんのブログだったの???
いままで見ていたけど、気がつかなかった。
cocoさんすごーい!!
こんばんは♪

多分かゆいんでしょーねー。
すっごく引っ張ったりするんです。ちっちゃい歯を。
折れちゃいそうでハラハラします。

前にも書いたけど月齢より絶対上に見られる老け赤ちゃんです。
サイズもけっこうジャンボだし。
必ずみんな大人になるんだから赤ちゃんが長い方がお得だと思うな。
でも褒めてくれてありがとう♪

辛いことも泣いたこともあったけれど、すっかり忘れてイラっとすることありますよ。
まだまだ言葉が通じないから仕方ないですよね。
多分ムスメ達もイラっとしているはず...笑






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /