↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

フーセンムスメ、音楽教室を体験。

ヤマハ音楽教室の体験レッスンに行ってきました。
1歳になりたてほやほやですが、1歳児からのクラスを(ワタシが)様子見。

講師の先生がピアノを弾いて歌ってくれたり、おもちゃの楽器を使わせてくれたり。


ただムスメは一切そのレッスンに参加せず。
ワタシも一緒に体を動かしたり歌ったり(ムスメとふたりなら平気だけど正直こういうの苦手...)楽しいぞアピールを頑張ってみたのですが...

ムスメはワタシの膝の上にすぐに飽きて身体を仰け反らせて拒否。
見かねた先生が「下ろしてもいいですよ」と言ってくれたので、
諦め放つことに...

結局ムスメはずっと教室内を探検、ステレオやピアノを観察してレッスン終了。


ムスメが唯一食いついたのが最後にみんなに配られた風船。


風船に埋もれるムスメ
    フーセン大好きなんです...ZZZ



先生が風船の束を持って教室に来た途端、
その膝の上に乗ってまで風船に飛びつくムスメ。
友達に「風船教室だったらよかったね」と言われるほど...

ムスメのあまりの勢いで教室の説明も続かない状態になり、
風船はいったん教室の外へ...

まだまだムスメには早かったようで、かなり恥ずかしい&申し訳なかったです。


やっぱり風船が大好きなんだなって知った(だけの)体験レッスンでした。


チャイルドシートのおもちゃ


新しくてなかなか掴めないパツパツの風船をキュッキュっていわせるのもスキ。

時間が経って柔らかくなった風船を両手で掴んで振り回すのもスキ。



今、車の中にも風船が...

運転中ルームミラーでムスメの様子を確認すると、風船しか見えないこともあります。




上の写真に写っている風船は、
1歳バースデーの飾りつけに使ったあまりです。

1歳のお誕生日飾りつけ


100均の風船に100均のカールリボンをつけて両面テープで天井に貼りました。
バースデーバナーはアメリカンな派手なものが多いけれど、
パステルカラーの1歳誕生日専用バナーを見つけたので一緒に。


バースデーオーナメント誕生日バルーン飾り
顔写真が印刷された特大バナーと
バースデーバルーンのセットも♪


Message Please
フーセン、うちは興味を示していたんだけど
シュジンが張り切って膨らませすぎたおかげで破裂。
そのショックでしばらく泣いていた記憶が・・・

1歳の飾り付けを風船でしたのかー!
すごいね!!
ヘリウムガスって簡単に手に入るのかしら?
こんばんは♪

男の人が膨らますとホントぱんぱんになるかもー。
ワタシがゼイゼイ言いながら膨らましたフーセンも最初はちょっと怖かったです。

あ、ヘリウムガスじゃなくて両面テープだよー。
言われてみればヘリウムガスで浮いてるように見えるね。
飾りつけできるような壁がなくて、天井にしました。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /