↓Menu  RSS  All archives  Instagram

ぷちぷちあんよ と カロタミニウォーカー

はっきりと白い前歯が2本ずつ見えるようになって、
笑顔の印象が随分かわってきました。

もう赤ちゃんって雰囲気ではなく、ちょっと寂しいような...
でも半年後にこの笑顔を見るときっと幼く感じるんでしょうね。

本当に子供の成長は早いなー。

ムスメの笑顔ムスメの笑顔

お誕生日前後から「あれ?今歩いた?」と思うことがちょこちょこありました。

たっちの状態でゆらゆら足踏み...どすん☆
つかまり立ちから1.2歩進んで...どすん☆


あんよももうすぐかな。



愛用のベビーチェアカロタミニ

椅子の脚の裏面にフェルトを貼ってあるだけなのですが、
軽く滑らせて移動でき、ちょっとしたことだけど便利でした。

ムスメ、この椅子をするする滑らせてカタカタ代わりにあんよの練習してます。

カロタミニウォーカーカロタミニウォーカー


フローリング部分が狭いので、すぐにゴールしてしまって申し訳ない。

ムスメの行動範囲も興味もどんどん変わってきているので、
また簡単に模様替えしたいなー。



上の写真の奥にちらっと写っている箱は、
弟から誕生日プレゼントにもらったアンパンマンよくばりすくすくウォーカーの空箱。
箱が好きで叩いたり乗ったりして遊ぶので、壊れるまで置いてます...

アンパンマンよくばりすくすくウォーカーアンパンマンよくばりすくすくウォーカー

こちらは「あんよの練習だよー」といくら教えても、おもちゃボードに夢中。

中央のドアはボタンを押すと開きます。
ちゃんとボタンを押して開けるんです。

いちいちオットと「おおおスキルアップだー」と喜んでます。

moover Doll''s Parmムーバーうばぐるまラジオフライヤー RADIO FLYER/.Classic Walker Wagon クラシックウォーカーワゴン積み木押し車カタカタ



Message Please
こんにちは。赤ちゃんの雰囲気じゃなくなっていくのは、なんだか寂しいものですね。
私もふとした瞬間に娘が赤ちゃんというより幼児だなと思う事があって、しみじみしちゃいます^^;
ウォーカーであんよしてるムスメちゃん、可愛い~
うーむ、物を増やしたくないけど、やっぱり買おうかな。
特に牛グッズはそそられますね。
どうして、牛はあんなにカワイイのでしょう。
前はそうでもなかったのに(笑)

↓ヤマハ音楽教室の体験、私も興味があったので参考になりました。
まだ歩けないからムリだと思っていたけど、ちょっと行ってみるのもいいかも。
風船もらえるかな。もらったら、どんな反応するだろう(^艸^)
こんにちわ。
あんよできる日が楽しみですよね♪
うちのムスメも1、2歩でドスンと尻もち、の繰り返し。
なかなか前に進むのは難しいようですが、
ムスメさんと同じで、カタカタがあれば、スイスイです!
と言っても、我が家のカタカタもベビーチェアのパイプイス(笑)
カタカタを買おうか迷っていた時に、
バンボが窮屈になってきて、食事用にたまたま出したベビーチェアが気に入った様子。
軽いので、じゅうたんもフローリングも方向転換もスイスイです♪
軽すぎてたまにイスごと転がってしまう事もありますが(笑)
こんばんは☆

本当にあっという間に赤ちゃん時期って過ぎちゃうんですね。
歯が生えている子供ちゃんを見るたびに「あ、歯だ!」なんて反応してたのに。
1歳って大きいなーって思っていたのに。
ありがたいことですけどね。

牛さんグッズってあまり見ないだけにすごく惹かれますよね。
ハイ、ワタシも今まで全く興味ありませんでした。

ヤマハの体験レッスン、ハイハイ~よちよちあんよの子達ばかりでした。
みんなすぐに飽きてたみたい...笑
ムスメのように最初っから集中力ない子はいませんでしたけど...
こんばんは☆

あ、同じく椅子ウォーカーなんですね。
カタカタほど早く進まないのでちょうど良さそうですよね。
しばらく椅子で練習して、ゆっくりしっかりと歩けるようになってもらいたいです。

しりもちって痛くないのかな...?
自分だったらしばらくうずくまりそうな勢いでしりもちつきますよね。
見てるだけでイテテです。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /