↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

アンパンマンミュージアム と 「お~い!竜馬」原画展

ムスメとアンパンマンミュージアムへ行って来ました。

アンパンマンの作者・やなせたかしさんの故郷である高知県香北町にあります。


アンパンマンミュージアム


それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星
ミュージアム横にある大きなオブジェ。
バイキンマンかと思ったら
ジャイアントだだんだん」というキャラクターらしい。



アンパンマンミュージアム


アンパンマンミュージアム


小さなところにもアンパンマン満載。
ただ遊園地のようなアトラクションがあるわけではなく、
ジオラマや絵画が中心のちょっと大人向けの癒し施設でした(ワタシの印象)。


アンパンマンミュージアム


アンパンマンミュージアム


アンパンマンが何かもわかっていないムスメにはちょっと早いスポットだったかな。
自分で歩くことができて、自分の意思で見たり触ったりできるようになった頃、
また家族3人で遊びに来たいな。


アンパンマンミュージアム


やなせたかし大先生が高知出身と言うことで、
高知の野菜達にはやなせたかし大先生のキャラクターがついています。
 ⇒高知百菜
くろしお鉄道の各駅にも大先生のキャラがそれぞれいます。
 ⇒ゴトゴトweb!
ほかにも
 ⇒早ね早おき朝ごはんキャンペーン
 ⇒南海地震防災キャラクター

全国規模で見たらちょっとカブってるキャラがいるんじゃ...



実はワタシの目当ては、別館の催事「お~い!竜馬」原画展デシタ。
高知に住みながら坂本竜馬が何者かイマイチ知らなかったワタシが、
竜馬含め幕末を好きになった漫画です。

かいつまんでストーリーを読めるようになっていたので、
以前ボロボロ泣きながら一気に読んだことを思い出しかけたところ
ムスメの退屈が限界に。

残念。


Message Please
ムスメちゃんがアンパンマン世代になったら
また行かなきゃですね☆
よく病院などであやすために
アンパンマンがいるよーとかいわれるのですが、
まだ知らないので、すごい顔でシカトします(笑)

おーい龍馬は、ダンナが読んでいます。
漫画家さんが好きなのだそうです。
ちなみに…福山目当てに大河は見てます☆
いいな~アンパンマンミュージアム。
うちのムスメもやっぱり好きで
見つけると、指差しながら「パンパン」って言うの。

竜馬ってすっごいブームなんでしょ?
なんかモテ男らしいね。
今日テレビで特集してた~
竜馬にはまってる女子が多いんだって。

ワタシは歴史が苦手なのでぜんぜんわからないんだけど
福山は好き(笑)
こんにちは♪

キャラものは家に持ち込まないぞー!
なんて思っていた頃もありましたが...
最近は喜んでくれるなら何でも欲しいと思うようになりました。

「おーい竜馬」いいですよ。
理不尽なことが多くてやりきれない気持ちにもなりますが
自由とか命とか本当に大事にしたいと実感します。
(ちょっとクサかったかー...笑)
こんばんは♪

えー☆
もうはなちゃんアンパンマンを理解してるんだー。
横浜(?)にもあるんですよね?アンパンマンミュージアム。
はなちゃん大興奮じゃないですかー。
スゴイスゴイ。

桂浜の銅像からは想像できませんが、実際モテ男だったらしいですよね?
ワタシは「おーい竜馬」の中の竜馬が好きなんですけど...
この漫画の原作は武田鉄也。
ワタシは武田鉄也が好きなのかなー。。。ん?






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /