↓Menu  RSS  All archives  Instagram

祝☆初節句ひなまつり:お雛様とムスメ

ひな祭り当日、お雛様とお内裏様とムスメの記念撮影をしました。

前日にやっと出来上がったニット素材のハンドメイド着物と袴も着せてみました。

ハンドメイドベビー着物

最近は抱っこも嫌がるぐらいじっとしてくれないムスメ。

お菓子を食べている時、ミルクを飲んでいる時はゴキゲンでおとなしいので、
口元が全然写ってないこんな写真ばかりになってしまいました...

ひな祭りひな祭り

ムスメはもちろんミルクも大好きですが、哺乳瓶が好きみたい。
中身がなくなっても、よくエアーを吸ってしゅこしゅこ鳴らしています。

吸い口はぺったんこに潰れ、
なかなか外れない程の真空状態になっていることも...

おしゃぶりは受け付けなかったムスメですが、
哺乳瓶しゅこしゅこで安心するようで、エアーを吸いながら寝ちゃうこともあります。

ドクターベッタ哺乳瓶ひな祭り

先日1歳記念のスタジオ写真を撮りに行きましたが、途中でグズグズ。
やはりミルクでご機嫌を直していただきました。 

 ⇒写真スタジオさんのブログ

ひな祭り
ちょっと袖丈を長めにしてみたんです。
邪魔になってたみたいでしたが...

袴はサイズ90cm、着物も90cm程度で作って
肩上げしています。
来年もハイカラさんっぽく着られたらいいな。



9866.jpg

ベビーサークルを分解して
半分をキッチンに移動させてます。

残りのベビーサークルで雛人形をガード。

この数日、お内裏様とお雛様は
布で覆われ、とらわれの身でした。
ちょっとヒドイですね...

ワタシが着物が好きだと知ったお店の方が
本当に詳しく衣装について教えてくれて、楽しく選んだ雛人形

この雛人形のことは着物ブログにまた詳しく書けたらいいなって思っています。


雛人形お内裏様雛人形お雛様


雛人形お内裏様
また来年。

その日もまた元気にお雛様と記念撮影できますように。


Message Please
写真待ってましたよ~♪
お雛様にぴったりの可愛い写真ですね~!
うちのおチビさんも最近はなかなか写真を撮らせてくれませんが、
きっとそれも良い記念になる?
着物姿で哺乳瓶なんてうのも今だけですね☆

こんばんは♪

動き始めると写真って全然撮れなくなりますねー。
ほとんどの写真がブレブレの心霊状態です。
撮ってるうちにコケそうになったり頭ぶつけたりもするし。

哺乳瓶ミルクのムスメを見るのはスキなんですが、
ちょっと悩みでもあります。
まあ一生哺乳瓶ってことはないでしょ...と言い聞かせてます。
おおおオサレ!!@@
とてもよく似合っててすごく可愛いデス!
これがハンドメイドとは心底ビックリです。
売ってたら買っちゃう(≧▽≦)
自分の裁縫レベルが低いので、こういうの憧れます。

雛人形はお着物にこだわって選ばれたんですね。
私は顔を気に入って選びました。
思い入れが人それぞれで、それを聞くのも楽しいです。
子供を持ってから雛祭りが前より好きになりました。
こんばんは♪

ありがとうございます♪
途中で投げ出しかけたけど、どうにか仕上げてよかった。
和裁をしているような方が見たら倒れそうな出来ですケド...笑

ムスメができるまでは、特に雛人形は怖くて嫌いでした。
今は雛祭りってなんて可愛い行事だろうと思っています。
来年は「ひなまつり」がわかるのかな?
お互い楽しみですね♪






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /