↓Menu  RSS  All archives  Instagram

初節句ひなまつりプレート

ムスメの離乳食、雛祭りプレートです。

いつもとほとんど変わらないメニュー。

カラフル野菜のきしめんは冷凍ストックしていたもの。


9857.jpg

ひな祭り離乳食プレート

普段とちょっと違うのは、
焼き麩がカラフルな花麩に変わっているところ。
食卓にキャラメルコーンが並んでいるところ。
白身魚がお祝いに母が持ってきてくれた鯛に
グレードアップしているところ。


ハマグリの潮汁をかけた花麩...
出汁の味なのか?舌触りなのか?
オエッてされてしまいました。

翌日いつもの出汁で再チャレンジ、またオエッと...?


ひなまつりプレート
母が作ってきてくれた
海苔と卵の衣装を着たお雛様。

顔と髪を作るように材料も持ってきてくれたけど
ゴメン...なんかぶさいくになっちゃったから...


菱餅も母作。
切ったのはワタシ+助っ人オット。

できたての柔らかいおもちだったので
なかなかキレイな菱形に切れなくて、
どんどん小さくなってしまいました。

ひなまつりプレート
桜の箸置きにおさまった雛ドラジェ。


妙にツボ。

食べたくないです。

雛祭り三色のポテト離乳食
「ひしもちカラーの豆乳ポテト 錦糸卵のせ」


三色デザートを作るつもりだったけど
抹茶を使うのはどうかなーなんて悩んでいるうちに
離乳食初期のような1品になってしまいました。


ほうれん草とトマトで色をつけてます。
トマトはめんたいマヨみたいな色...




けっこう同じぐらいのお友達と差がついてる気がします。
メニューも量も。

1歳になったし離乳食の段階をもっと進めたいような...
...
...
実はけっこう悩んでいます。

このブログの3色デザインは雛祭り(菱餅)のイメージなんです。
以前はクリスマスやハロウィンのイベント毎にテンプレートを変えてました。
これは春用に作ったものでした。



Message Please
とっても可愛らしい離乳食!
いつも思うのですがcocoさんの写真って色合いが
ふんわり柔らかくて素敵ですよね。
同じカメラなのになぜこんなに違うんでしょう…

豆乳ポテト、アイディアですね!
これ、ポテトにしっかり味をつければ
大人用のオードブルになりそう。
来年とか、作ってみたいです。
オシャレで美味しそうな雛まつりプレート♪
離乳食とは思えないですよ。
私も豆乳ポテトがツボでした!
舌触りが良くなりそう。栄養的にもgoodだし。
近頃、じゃがいもを嫌がるので試してみます。
離乳食って難しいですね。
なかなか思うようにいかず、ムリに食べさせようとする時があって反省の日々です。

ムスメちゃんの着物姿は、すっかりハイカラさんじゃないですか。
華やかな柄と袴の色の合せ方が好きです。
こんばんは♪

同じカメラなんですか?
ワタシは御船さんのような色の強いはっきりした写真がスキなんです。
でもいつも暗い写真になるので、随分フォトショで明るく補正してます。
飛ばし過ぎ?とヒヤヒヤするぐらいです。

不思議ですね。
っていうか豆乳ポテトを撮っていて偶然接写の仕方がわかりました!
その程度なので全然使いこなせてません...
こんばんは♪

離乳食難しいです。
相変わらず少し大きな食べ物をあげるとオエオエしちゃいます。
ミルクが一番好きで、全然離乳も出来てませんし...笑
時々ご飯中に泣いちゃうのも気になるし。
ちょっと焦ります。

あ☆ぎーぎー言わなくなりました。
昨日ぐらいから何だかうにゃうにゃと喋るようになりました♪
本当にただのブームだったようです。
ありがとうございました♪






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /