↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

町家のお雛様:おでかけはエルゴと

昔から伝わる雛人形を展示したイベントがあったので、
ムスメを連れて安芸市立歴史民俗資料館へ行って来ました。


大事にされてきた古いお雛様がたくさん展示されていました。


エルゴで抱っこ


資料館の前は一面の梅の花。


会場続きで「岩崎弥太郎展」も同時開催。

天気もいいしせっかくなので少し安芸の名所をぶらぶらお散歩しました。






岩崎弥太郎生家
岩崎弥太郎の生家にも
立ち寄ってみました。


思ったより観光客がいて、
ボランティアと思われる方が中の案内をされていました。

龍馬伝効果ですね。
もともと幕末が好きなワタシ、
せっかく地元に住んでいるのだから色々見てみたいな。
ベビーカーでいけない場所のおでかけにはエルゴがかかせなくなってきました。
最初はゴツイと思っていたエルゴですが、ムスメが大きくなるにつれて馴染んできました。
上↑の写真、ムスメは約10kgです。

ベコバタフライ&エルゴ
BECO butterfly & ERGO


Message Please
暖かくなって家族でのお出かけが楽しみですね☆
花粉症なのでしばらく辛い季節ですが、
私も近場のイベントを調べて行ってみようと思います!
今年はいろいろ反応してくれてお出かけのし甲斐もありますね☆
こんばんは♪

1年前の今頃はヘロヘロでひきこもり中だったのにね。
なので自分達が楽しんでいる方が強いのですが...
これからはムスメの好きなところに行くようになるんでしょうね。
体力が心配です...






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /