↓Menu  RSS  All archives  Instagram

実家のお雛様:青空仕舞い日和

ムスメの初節句のだからと飾ってくれた実家のお雛様。

じいじとばあばの頑張りで、ちゃんとお雛様の前で写真が撮れました。

雛人形七段飾り


興味が無くてきちんと見たことがなかったお道具が綺麗。
ちまちまと小さくて可愛い。


雛人形七段飾り雛人形七段飾り


牛さんがいた☆



我が家のお雛様、実は仕舞いそびれていました。

天気が悪くて雛人形を仕舞えない場合は、
お雛様を後ろ向けにして仕舞う気持ちを表現する(?)んだとか...


今日は久しぶりに気持ちのいい青空。
お雛様の仕舞い日和。


久しぶりの青空


その前にやっぱりお洗濯をしましたケド。


Message Please
あーうちも今日しまいました。
やっと晴れたもんね!
洗濯も布団干しもあったから大忙しでした。
全国共通だね。

実家のお雛様、ワタシのも牛がいますよ~
7段飾り。
子供の頃はちゃんと見ていなかったけど
昔の立派なお雛様ってステキだよね。
毎年飾ってくれていた愛情に感謝!

こんばんは♪

ずっと雨でしたもんねー。
お雛様も気になるしどんどんたまる洗濯物も気になるしー。

牛さん可愛いですよね。
去年から雛人形をいろいろ見に行ったのに親王飾りしか見なかったから、お道具が新鮮でした。
古いお雛様の顔立ちも。
こえださんちは毎年出してくれてたんだ。
うちは全然...笑
でも今改めて見ると出すのも片付けるのも大変な労力だよね。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /