↓Menu  RSS  All archives  Instagram

哺乳瓶卒業にむけて、スパウトマグ特訓中。

スパウト
今頃ですが...

そろそろ哺乳瓶を卒業すべく
スパウト&ストローマグ特訓中。


ミルク以外の水分を嫌がってほとんど飲まなかったので、
それを理由に伸ばし伸ばしにしてたんですけど。

食事中の水分はスプーン使用です。
すりおろしりんごのようにトロミがあればコップもOK。


一生哺乳瓶ってわけじゃないし♪なんて気楽に考えてましたが
さすがにちょっと焦ってきました。


スパウトで哺乳瓶卒業
でも特訓するまでもなく...
スパウトはいつの間にかちゃんと
自分で飲めるようになっていました♪

取っ手付きのマグは特に
両手のバランスが難しいようで、
右に引っ張ってうまく飲めてなかったのに。


でも哺乳瓶ほど飲みやすくはないようで、途中で飲むのを止めてしまいます...
疲れるのかな?

ゆっくり練習していこうね。

そうそう、練習していて気付きました。
ムスメは白湯だとごくごく飲めるようです。

お茶やポカリ、酸味のあるジュースなどはやっぱり苦手みたい。


今まで同じ哺乳瓶の吸い口ばかりだったのに、
急に色んな形や柔らかさのスパウトを使い始めたので、
しばらく中身が空になってもマグで楽しそうに遊んでいます。


スパウトで哺乳瓶卒業スパウトで哺乳瓶卒業



brother max 4in1カップ日本育児ブラザーマックストレーニングマグベビーマグbrother max 4in1カップ。

スパウトの口が○でなくて縦|の切り込みなので、
中身がこぼれづらくてお気に入りです。
サイズも小さめなので白湯を入れて外出用に使ってます。



これまで哺乳瓶ラッパ飲みのくせをつけてしまったので、
コップで飲ませてみようとすると、自分でラッパ飲みしたがります。
もちろんうまく飲めず全身びちょびちょです。


ただスパウトやコップの使い方はラッパ飲みの矯正で覚えてもらえそう。


スパウトで哺乳瓶卒業
ストローマグ難しいなー
ストローで吸う感覚を地道に教えてみたことも
あるはあるんだけど...


Message Please
ストローは
ミニパックのものですぐに覚えましたよ!
個別単価としては高いんだけど
ミニパックにストローを挿して口に含ませたら
パックを押して中身を出してあげるんですよ。
そうすると
「あ、お茶がでるんだ!」って理解できるようで
あっという間に上達しましたよ~♪
こんばんは♪

はなちゃんもうストローもクリア?すごいねー♪
ムスメはまだ口にためてから飲むってことができないのかな?と
推察しつつ、でも何もできず。

ミニパック試してみるね。
ついてるストローって細いしよさそう。
ありがとう♪






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /