↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

デジタルスクラップブッキング

季節はずれの年賀状ですが...
今年初めて家族3人で新年のご挨拶ができました。

初めての作業だったため、ムスメの名前を表にも裏にも入れ忘れ。
致命的な間違いだからと、訂正ではなく慌しく印刷し直したのも懐かしい。

写真はハーフバースデーの記念写真。ムッチムチです。
デザインというほどのものではないですが、配置などはワタシがフォトショで作りました。


デジタルスクラップブッキングで年賀状


色々素材を調べているうちに、パソコン上で写真や素材を重ねて組み合わせる
「デジタルスクラップブッキング」というものを知りました。

フリーの素材でもけっこう色々あるし、切ったり貼ったりの手間がなくて楽。
印刷にも耐えられるような高画質なものが多いです。
印刷しちゃうと立体感は0になってしまいますケド...

デジタルスクラップブッキング

壁に「命名 ムスメ」と印刷した紙をずっと貼っているのですが
そろそろ変えてみようかと思っていたので、素材を使って作ってみました。
実際にはムスメの名前や生年月日を入れて印刷してます。

 参考にしたのはこちらのサイトやリンク先など。
 ⇒気軽にデジタルスクラップブッキング


子供の写真でスクラップブッキング
SCRAP BOOKING



パネルっぽくして飾ろうかなー♪
デジタルアルバムでも使えますよねー♪


...

...

デジタルスクラップブッキングで年賀状
本当はこんな暇は全然ないのに...

引越準備をしないといけないのに...

オットの転勤でうどん王国へ移り住むことになりました。


Message Please
すごい!とっても可愛い~。
以前スクラップブッキングに興味がわいて、図書館から
HAWTO本を借りてきたのですが、素材が色々ありすぎて
面倒になってそれきりになってました。

でも、デジタルスクラップブッキングなら小さな素材とか
散らからないし、危なくないし、気軽でいいですね。
ライフスタジオで撮った写真、アルバムデータ作って
発注するだけの状態なんですが作り変えたいかも……
って私も保育園準備でそんな時間ないところではありますが。

お引越し、大変ですね…!歩き回る子がいると
準備が本当に大変だと友人が言ってました。頑張ってください。
転勤~?
しかもうどん王国。
ムスメちゃん、うどんの国のお姫様になるのね。

ワタシ、転勤とか引越しってしたことなくて
ちょっと憧れる・・・
実際は大変なんだろうけど。

『デジタル・・・』いいね~!!
さっそく覗いてみたけど、英語だ。。。

私もデジタルスクラップブッキング興味ありです!
ハンドメイドの素材もコツコツ集めましたが、
なんか勿体ないなぁとか思って使えません(貧乏性…恥)。
近いうちに試してみます!
引っ越しは主婦にかかる負担が大きいですが頑張ってくださいね!
新天地での生活がスムーズに立ち上がりますように。
こんにちは♪

ワタシもハウツー本買っちゃいました。
コレをスキャンして素材にすれば?と思った事があって。
写真を入れ込む部分を消せばいいと思っていたんですケド、すごい手間...

保育園準備も大変ですよね。
あと少し育児休暇楽しみつつ、頑張ってくださいね♪
ワタシも頑張ります...ふう
こんばんは☆

姫ならよいのですが、下流階級のためうどん王国へ税金を納めに...笑
知り合いも全然いないので以前のワタシなら引きこもり確定ですが
ムスメのために頑張って外にも出なきゃ☆と思っています。

スクラップブッキング自体が外国のものなのかな?
素材がいかにも外国っぽいですよね。
英語ダメダメなんでとにかくdownloadの文字だけ探してますー
こんばんは☆

もったいないって気持ちすごくわかりますー
ボタンもリボンも可愛いものはしっかりお値段もしますもんね...

夫婦ふたりの頃は転勤も全国周れて楽しそうだと思っていたのですが
(オットは何故か中四国をウロウロしてますけど...)
ムスメ連れてって考えるとアタマ痛いです。
これから大きくなって幼稚園や小学校に通うようになると...むむー






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /