↓Menu  RSS  All archives  Instagram

初めての耳鼻科

いないいないばあ
我が家にはドレッサーというものがなく、
食器棚の下段に化粧品を詰め込み
メイクコーナーにしています。


ごちゃごちゃした小物がいっぱいなので
ムスメが近づかないように阻止しつつ
高速で化粧する毎日。


ムスメの興味津々の場所なのです。


最近その食器棚の扉でこんな遊びをします。

「いないいない...ばあ」と言ってつきあってあげると、ムスメは大変喜ぶので
ハハとして嬉しい限りです。


いないいないばあいないいないばあ

ほとんど隠れてないので厳密には「いないいない...」ではないし
出かける準備が進まずオットに叱られてしまうのですが...




一昨日から熱っぽかったムスメ。

熱はすぐに落ち着いたけれど、とにかく一日中ゴキゲンナナメでグズグズ。
泣きながらワタシにまとわりついて離れない。
食事もなんだか息苦しそうだし、ミルクも息継ぎしながらやっと飲んでる。

涙目でボヤーっとしているのも気になって、
耳鼻科で診てもらうと、左耳が中耳炎になっていました。
ちょうどオットもワタシも子供の中耳炎の話を聞いたばかりでした...


ワタシがムスメを腕ごとしっかり抱え込んで、
看護師さん達がムスメの頭、顎、足を次々と押さえて...
大人でも怖いし痛いお鼻の診察でした。


子供の寝顔写真
びっくりしてしばらく泣いたら、
帰りの車でぐっすり眠ったムスメ。


お鼻キレイにしてもらってちょっと楽になったかな。

タコチューの寝顔♪


Message Please
中耳炎だったんですね。
ワタシもそろそろ耳鼻科につれてゆくべきかと考え中。
たまーに耳をかゆそうにしているんだけど
診てもらったほうがいいのかな。と。
一枚目の写真、かわいいね☆
こんにちは。
ムスメさん、その後どうですか?
痛いともかゆいともいえない子の病気は本当に心配ですね。
うちの姫おちびはだいぶん楽そう。
明日また耳鼻科の予定だけど、無罪放免になったらいいな~。

お大事に☆
こんにちは。いつも素敵なblog、こっそり見させていただいてます^^
ムスメさん大丈夫ですか?
中耳炎って目に見えないだけに、すぐに見つけてあげられなくて難しいですよね(><)
うちのムスメも、中耳炎にはなってないものの、鼻風邪がやまず、耳鼻科にお世話になったところです。
まだまだ治りそうにはないんですが。。。
早く良くなって欲しいですね。
こんばんは☆

初めての耳鼻科で緊張しました。
治療中もムスメを抱いてるワタシが「うわっ」ってなってしまいそうで怖かったです。
よくなるといいんだけど、イマイチ外からじゃわからないし。

ワタシは耳掃除をやりすぎてよく外耳炎にはなります。
しょっちゅう耳鼻科に行くんだけど、自分じゃ届かないところまで掃除してくれて
キャー♪って声が出そうなぐらい気持ちいいんです。

ムスメ達の耳掃除は怖いし、掃除してもらいに行ってもいいかも♪
こんばんは☆

やっぱりずっとご機嫌ナナメで...
多分wakameちゃんも見たことないような弱っちいムスメになってます。
中耳炎ってこんなに痛いっけ?と心配になってきました...
うちも明日診てもらおうかな。
おちびさん少し楽になって良かったねー。
ふたりとも元気になったらまた遊ぼうね。
こんばんは☆はじめまして。
...といいつつ写真がとっても素敵なacoさんのブログ、
ワタシもコッソリ覗かせていただいてます。

普段ハハをほったらかしにしているムスメがベタベタ甘えてくるので
何か訴えているんじゃないかと心配で...
言葉にしてくれないのは本当に難しいですよね。

鼻をかむのってどうやって教えればいいんでしょうね?
ムスメはくしゃん☆と噴出した鼻水を顔中に塗りつけます...
詩ちゃんも早く良くなりますように。
こんばんは。
扉に吸い付くムスメちゃん、可愛すぎる><*
私も小さい頃、お化粧道具に興味津々だったのを思い出します。

中耳炎ってよく聞きますね。
うちも最近耳をかくような仕草をするので
耳鼻科デビューしなくては、と考えているところです。
どうぞお大事に。。。
こんばんは♪

実はけっこう転がるように痛がっていたので、かなり心配して再度診察してもらったら「中耳炎はほぼ完治」と言われてしまいまして...
ただ甘えていただけなのかなー?
今日はずっと元気です。ありがとうございます♪

そうそう。
一番上の写真はデジイチ。
その下2枚は同じ場所でコンデジで撮ってます。
デジイチ検討中だったようなので...






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /