↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

中耳炎覚書

体が熱っぽいなと思った月曜日。
熱は7.7~7.9度ぐらいで微熱程度。
でも着替えさせようとすると背中が汗ばんでた。
オットいわく「鼻息が荒くて気になる」


火曜日。熱は微熱程度、鼻水もセキも出てないけれど機嫌が悪い。
いちにちずっと泣いているので風邪薬を貰いに小児科へ。
喉が腫れているとのことで風邪と診断 ⇒シロップを貰う。
シロップを上手に飲めるようになってる♪


水曜日。ほぼ平熱。
機嫌も悪くないので、ムスメを実母に預けてワタシはお友達とランチ。

9795.jpg
でも夕方になるとやっぱりゴキゲンナナメでグズグズ。

食欲はなくはないけれど、
喉が痛いのか食べる時に辛そう。
食事中に泣く。

ミルクを飲むときもプハーっと
何度も息継ぎ。

鼻づまりもありそうなので翌日耳鼻科へ。


診察の結果、左耳中耳炎。
粉薬に変更 ⇒こちらも少し甘い味がついていてさほど嫌がらずに飲む。

ただゴキゲンはずっと悪くて、寝てるとき以外はべそべそ泣いている。
ワタシの服を常につかんでいて「ちょっとごめんね」と離すと
漫画のように突っ伏して泣く。
泣きすぎて声が枯れる。

9794.jpg

お風呂をずっとオヤスミしてるうえに、シロップや鼻水がついて髪がガビガビ...

金曜日。ムスメの好きなTV、絵本、お菓子のオンパレード。
でもあまり効果がなくてグズグズ泣くので辛い。
転がるように泣く時もあって、そうなると抱っこしても蹴られます。

中耳炎って痛いんだね...痛み止めとか使えないのかな...
あまりにかわいそう。

土曜日。オットと一緒に再度耳鼻科へ。


先生 「耳はキレイです。中耳炎はほぼ治ってますね。」


....え?アレ?

先生 「喉はまだちょっと赤いので、それが痛いのかなー?」


....そ、そうですね



日曜日。朝からニコニコ♪ゴキゲンなムスメ。
ほっとした。
耳以外に他の原因があるのかと不安に思っていたので。


Message Please
おおおお気持ちわかりますぅうぅッ(ノ_<。)
心底ほっとしますよね。涙出そうになりますよね。
本当に本当に、よかったです。

デジイチ情報、ありがとうございました☆
やっぱり肌の柔らかい質感等、綺麗ですよねー。
うちもやっと決心がつき(笑)、近いうちに購入予定です。
あぁでもその前に部屋をちゃんと片付けなければ、
雑多なものが写っちゃう・・・(≧▽≦)ゝ
看病お疲れさまでした。
中耳炎も喉の痛みも赤ちゃんにとっては辛いですよね…。
そして辛いだろうなぁと分かっていながらの看病も辛い…。
元気に復活してよかったですね!
ちなみに私も先週末から喉をやられてひどい声です。
cocoさんも大事にしてくださいね!
ムスメちゃん、がんばりましたね。治ってよかったですね~!ずっと泣いている・・なんて、親としては本当に心配でつらかったですよね。お引っ越しされるとのこと。cocoさんも無理されませんように。
こんばんは♪

必要以上に不安になってしまうので、元気になって本当に安心しました。
みなさん同じですよね。
自分の子供には痛い思いも辛い思いもしてもらいたくないんです...

うちのコンデジが古いものなので仕方ないのですが、
あの逆光写真を見て、全然違うなーって思ったもので。

ワタシ、写真撮りながらよく足でモノを寄せてますよー・汗
こんばんは☆

全然看病というほどのことはしてなくて、オロオロしただけで終わりました。
ムスメがゴキゲンだと、ワタシもオットもニコニコ笑顔で過ごせます。
子供ってすごいですよね。

喉大丈夫ですか?風邪ですか?
ゆっくり休めないからなかなか治らないですもんね。
実はムスメが調子悪くなった初日、ワタシも風邪っぽかったんです。
ムスメからなのか?病院で貰ったのか?
オットに「すぐ葛根湯飲んで寝る!」と宣言して食事の後片付けもしてもらっちゃいました。
お蔭様で翌日はすっきり♪
こんばんは☆

ありがとうございます。
季節の変わり目にバタバタしたらロクなことがなさそうなので、
気にせずのんびり準備させてもらうつもりです♪

ムスメはなんだか甘え癖?がついたのか、今日もベッタリ引っ付いてきました。
普段はハハをほったらかしのムスメなのでちょっと可愛い。なんて。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /