↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

女の子らしいお気に入り

レース編み
はむはむ。

レース編みが好きなムスメのお遊び用に母が編んでくれました。
触りごこちも噛みごこちもお気に入り。

何が気に入るかわからないものです。

マリアベールのようにかぶせて写真を撮るのはムリでした。
かぶり心地は気に入らないようで、激しい抵抗にあいました。


ムスメのブームムスメのブーム

 はじめてのレース編み
 LACE WORK & CROCHET MOTIF


Message Please
白くて繊細なレース編みは
ムスメちゃんの乙女心をくすぐるのかな??
かぶって欲しかったなぁ☆
そういえば手編みのレースで
結婚式にマリアベールした友人がいます。
しかもお母様の手編み。
ドレスのトレーンくらいまで長くて
ガーデンの風ではためいた時に横から透けて見える彼女が
とても美しかったのを覚えています。
きっとキラキラの柔らかいレース糸は
お値段も相当したはず・・・ですよね??
そんなことを思い出しました~♪

このレースもムスメちゃんの歯固めにしておくのは
もったいないですね(笑)
こんにちは♪

手編みのマリアベール素敵♪
メッシュのチュールとは全然違う動きがあってキレイだったでしょうねー。
またお母様が編んだって言うのがいいですね。
手袋片方も編めずに挫折したことがあるワタシは気が遠くなりそう、尊敬。

ワタシは同じタオルがないと眠れないし落ち着かない子だったらしく。
洗濯もできないし、しても濡れたままひこずり回ってたみたい。
我ながらそれは困るので、ムスメには同じものばかり渡さないように気をつけてます。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /