↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

引越し準備と子宝草の花

無事に新しく住む場所が決まりました。
地元を離れることに気乗りがしない引越しですがあああ
ことこと少しずつ片付けています。

75個届いた段ボール、まだ2個しか梱包できてませんけど...
こんなペースで大丈夫なわけないけど...



ムスメのいたずらから観葉植物を避難させていたベランダを片付けました。

...案の定、壊滅状態です。
ほとんど処分しました。


子宝草の花
その中で
花まで咲かせていたのが子宝草。


この冬ずっと
ベランダで放置していたのに。

強いなー。


不妊治療をしていた頃に株分けしてもらったこの子宝草。

以前は部屋で土を使わず育てていたため、ひょろひょろで枯れかけでしたが
ここに引越してきた時に、オットが土に植え替えてくれました。



するとあっという間にむくむく。
大きくて肉厚な子宝草に成長しました。
食虫植物みたいでちょっと怖い...とオットと遠巻きに見てたぐらい。


去年のムスメ
去年の今頃のムスメ。


むくむく。

すくすく。



あやかったわけではないだろうけど、
この場所で根付いて花を咲かせました。


放置していたせいで見た目は少々イケてない感じになってしまった子宝草。
新しい土地でも、とにかく枯らさないように見守りたいと思います。



観葉植物 観葉植物 観葉植物 観葉植物
INTERIOR GREEN


Message Please
子宝草、本当に宝を育てる力を与えてくれていたんだと思う。
ステキなお話しじゃない~
ちょっと荒れ放題の鉢植えだけど(笑)どんまーい!

去年のムスメさん、ちっちゃいねぇ
顔がぜんぜん違うね。

成長してくれたのは嬉しいけど
ちょっとあの頃の小さな天使に戻してみたくなるのは
ワタシだけ???
こんにちは♪

離れて撮ってみたけど、荒れ放題バレました?
ベランダごとほったらかしなんで、隠せなかったかなー。

1歳までの成長が早いとは聞いていたけれど、ホント早かったー。
こんなに赤ちゃんとの生活が楽しくて可愛いって知っていたら、
もっと若い時に頑張ってたよーと思う今日この頃。
子宝草うちにもありますよ♬
買ってから知ったのですがどこを切っても
子株がポコポコできるんだそうですね。
今年もちゃんと咲きました。
私は子どもなんていらなーいと
若い時からずーっと思っていたので
こんなに楽しい毎日を経験できるなら
結婚してすぐに産めばよかったとさえ思いました。
そしたらもっと体力あっただろうにー笑
こんばんは☆

子宝草、すごい生命力ですよね。
花が咲いてこの後どうなるんだ?と検索してたら
花の部分が全部子株になっている写真を見つけました。
そうなったらこのヒョローリ伸びた茎を切ってもいいのかな?

子供可愛いよと言われても、若い時は楽しい事が他に目白押しだもんね。
この先「おばあちゃんみたいなおかあさん」とかムスメがいじめられたらどうしようか不安~。
ムスメにも申し訳ないのです。
引っ越しお疲れ様です。
段ボールの山はできることなら忘れたいですよね…。
頑張ってくださいね!
私も「おばあちゃんみたい」と言われないようにしなくては。
最近おしゃれの仕方がさっぱりわからないという
かなり危険な状況なので反省反省…。
こんにちは♪

昨夜はオットとケンカになりながら荷造りしました。
ついイラっと...反省。

ワタシも着るものから化粧品、読む雑誌までここ10年ぐらい迷走中です。
子供ができてまたカジュアル?なのにキレイめ?がわかんない...涙。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /