↓Menu  RSS  All archives  Instagram

ふわふわ花びらのドレス:リトルプリンセス

5月にいとこの結婚式があります。
まだまだ早いけどワタシひとり盛り上がってます♪


ムスメのドレスを買いました。

ちょっと大きめサイズを買ってサイズ直しをするつもり...だったのですが。
貧乏スタイリストなので普段の服もちくちくサイズ直ししてます。

ふわふわベビーのドレス子供シフォンドレス

見てのとおり長過ぎてしまって、ムスメが歩くたびに踏みまくり。
チュールのシャリっとした感触も気に入ったらしく、ワシャワシャ遊び始めました。

あわてて脱がせましたが時すでに遅し。
いちばん上に重なるチュールがざっくり破れていました...


リボンやコサージュで隠せるか考えたりもしましたが、どのみちサイズも大きいし。
着る機会がなければムスメがいずれお姫様ごっこに着倒してもいいし。

リトルプリンセス花びらのベビードレス
買い直しました。
ワタシが欲しくなっただけ?

リトルプリンセスのベビーフローラ

可愛い。
ムスメに似合うかどうかは別として。


しつこくフラワーティアラも合わせてみる。

でもまた破っちゃうと困るのでとりあえず試着はまだしません。

他にもたくさん花びらドレスを扱うネットショップはあるのに、
たまたま(安いから)リトルプリンセスで買いました。
気付いたら住所は今度住む高松にありました...


フラワーガールができる年齢でもなく、もちろん頼まれてもいないので
本当はこんなにフォーマルなドレスを着なくてもいいんです。

身内だけのリゾートウェディング、
もしかしたら砂浜ウェディングになるかも?と言われてるぐらいなんです。


でもやっぱりこんな機会でもないと着られない
ふわふわドレスを着せたくなってしまいました。

嫌がらず着てくれるかな?

ジンボリーワンピースドレス
GYMBOREE One Piece Dress

最初はジンボリーのサンドレスから探してたはずなんだけどー...


Message Please
ブログ村からタイトルに惹かれてきました~
すっごくかわいいドレスですねぇ~~~
私の好みのツボです
娘さんとっても似合っていますよ♪
うどん王国の姫さまだ!(あ、まだ入国はしてませんでしたね・・・)
めちゃくちゃかわいー!
うちのムスメは肉厚なので、ドレスは似合わないかも・・・苦笑
でも母としては、着せてみたいですね~♪
砂浜でのドレス姿、写真におさめて見せてください。
楽しみにしてます^^
あわわわわ・・・・
かわいい。
かわいすぎる~!
cocoさんちの姫は大人っぽいからいいな
こうゆうの着せても似合うもんね。
美人さんだし。
うちのじゃじゃ馬は
まだBOYと間違えられやすい顔立ちだし
髪も短いから着せたいけど似合わないだろうな・・・(泣)
早く着たとこがみたいっすー!
(うしろでムスメがみぃつけたを見てるからつい、いす語に(笑))
こんにちは♪はじめまして
コメントありがとうございます♪

ちょっと可愛いワンピを探していてベタなドレスを買ってしまいました。
やっぱり女の子なので一度は着せてみたい衝動にかられますよね。

ところでつばささんのブログにお邪魔したらすごおく面白かったー。
文章がうまい人うらやましい。
ワタシはずっとブログ続けているのにずっと拙い文章しか書けず。
写真でごまかしているのです。
こんにちは♪

そう、まだカツオの国でまごまごしてます~
acoさんトコは晴れの国?桃?マスカット?
(ワタシの知識は桃太郎電鉄)

もちろんうちのムスメも似合ってるとはとてもとても...
着せて一瞬え?となりました。
日焼けしないように砂浜撮影頑張りたいと思います。
こんにちは♪

いす語うつるよね・笑
つい「もりのーいすまつー」とか歌ってオットに不審がられてます。

ドレスだけなら激マブです。
このドレスから足のような腕がにょっきりかーと想像しています。
はなちゃんならきっちりポーズも取ってくれそう。
短い髪はこえだ作お花のカチューシャで♪
ぎゃっっ 可愛いいいい!!似合う!お姫様~~(>_<)♪ 
はにかみ笑顔がなんとも言えません。
こういう時女の子の母の幸せを感じますね^^*
新しいドレス着たとこの写真も楽しみです~

うちも最近結婚した従兄弟がいるんですが、
式は2人だけ、親族参加は食事会のみだったので
フォーマル着られず残念でした。
まただれか結婚しないかなぁ。笑。
ムスメちゃんのドレス姿かわいい~
新しいのを着ている姿が楽しみです。
チュールの感触を喜んだり、レースが好きだったりとすっかり女の子ですね。
破れちゃったのは残念だけど、女の子のママになったからには一度はやりたい、ドレス選び!
そして、できればフォーマルな場所でデビューですよね♪
うちの親戚で結婚しそうな人いないかなぁ~と思っちゃいました。
お姫様だぁ~!!メッチャかわいいですね!(≧▼≦)
そしてとってもおしとやかに見えます(^m^)
新しいドレスを着た当日の写真も楽しみにしてますね♪

こういうの選ぶの楽しいですよね☆
私も、自分の結婚式のために当時3歳だった姪っ子のドレスをプレゼントしました(靴だけは履かないとわからないので兄夫婦にお願いしました)。
スカートは膝丈だったので、ワンピ、ボレロ、レース柄タイツ、髪飾り、全てネットで別々に買ったのですがどれもマッチしててすごく似合ってて、本人も気に入ってくれ、叔母さん大満足でした〃о(≧▽≦)о〃
こんばんは♪

いつかフラワーガールさせてみたい☆
憧れですよね。
(自分は神前式でフラワーガールも父親のバージンロードの夢も無視しておいて...)
もう友達は残ってないので(笑)親戚にかけてます。
でもワタシの周りもジミ婚続きです。
ムスメにオシャレさせるチャンスだからというわけではないけど、およばれしたいですねー♪
こんばんは♪

今日レースをふわっと広げて自分の椅子に掛けるシーンを見ました。
え?今の何?というぐらい一瞬でしたが、ちょっと可愛かったです。
もう少ししたら自分で選ぶようになるのかな?>ドレス。
もしくはまったく興味がないオトコの子みたいな子になるかも。

悩んで楽しいの、今だけですよねー。
こんばんは♪

ドレスは本人が着てない写真だから可愛かったりして♪
今はムスメのものを見たり探したりするのが楽しくて。
いちにち中そればっかりです。

3歳ぐらいになるとドレスを着たい&嬉しいって感じるんだね。
可愛かったでしょうね♪
子供服は本当に可愛いからプレゼントするのもワクワクしますよね。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /