↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

全身にアレルギー発疹

ムスメのほっぺにポチっと赤い点がふたつ。
3日ほど治らず広がってきた気がするので
塗り薬をもらいに皮膚科に行くつもりだった土曜日。


休日の朝はワタシを寝かせるためにオットがムスメの朝ごはんを作ってくれます。
ありがたいことです。

いつもの冷凍ストック。
白ご飯に鮭としらすの餡かけ+ほうれん草と納豆。
そう、いつものメニュー。


パパとの休日


その後おむつ替えをするために服を脱がせたら、
ムスメのお腹いっぱいに広がる発疹を発見。
ワタシも叩き起こされて一緒によく見ると背中や足にも!
アレルギーが専門の小児科へ急ぎました。


少し前に風邪の症状があったことや中耳炎のことも話しましたが、
熱がない事、本人が機嫌が良くて痒がってなさそうだという事で
抗アレルギー剤をもらってとりあえず様子見になりました。

原因は特定できないけれど、何らかの細菌でアレルギーを起こしているのかも?となんとも落ち着かない診断結果です。

本人は元気です。

あんよの練習

あんよの練習

あんよの練習

我が家の狭いフローリング地帯を行ったり来たり。
あんよの練習に余念がありません。

昨日再診を受けました。
症状は落ち着いてきているとのことでさらに抗アレルギー剤で引き続き様子見。

心配です。

あまり気持ちのいい写真ではないですが
記録的にアレルギーの症状を残しています。
今回は記事を折りたたみますね。



初日から今日までのムスメの背中の写真です。


子供のアレルギー

皮膚がくすんだ感じなのですが、今日は確かに落ち着いてきたように見えます。


ただまだ顔はひどくて外出するのがかわいそう。
顔だけはステロイド入り塗り薬を別に貰いました。

太陽に当てたくなくてカーテン閉め切ってひきこもってます。
買い物もムスメが寝てからオットがいる間に深夜スーパーですませました。


早く治りますように。
落ち着いたらアレルギーテストを受けたいと思います。


Message Please
大分落ち着いてきたとはいえ、心配ですね…
普段はアレルギー症状がまったく出なくても、
体調の悪いときに突如出てくることもあるそうですね。
どうぞ早く良くなりますように!

それにしても↓の生地のお姫様ドレス可愛い!
私の周りには結婚話がないのでドレスとは縁遠そうで(苦笑)
入園式くらいはちょっと可愛いワンピース着せようかな?
程度です。
こんばんは☆

顔はまっかっかで痛々しいんだけど、本人ニコニコで寄ってきます。
なんだかぎゅーってしたくなります(いつもだけど)
原因が早くわかればいいとおもうんですが...
心配してくださってありがとう。

もう入園式なんですね。
ちょっと寂しいけどわくわくしますね。
また新たな娘ちゃんの一面が見られるのを楽しみにしてます。
うわぁ、ムスメちゃんかわいそうに…。
かゆがったりとかしていないですか??
写真を見た感じでは
そーとのアレルギーが出た時よりも
(私が茶碗蒸しとかうっかり食べちゃって…)
さらにひどい感じに見えました。
皮膚の色は一時期くすんだ感じにみえるけれど
ターンオーバーで1ヶ月も経つとツルツルに
新しい皮膚に生まれ変わると思いますよ☆
女の子なので跡が残ったりしませんように。
心配ですね。
写真、ちょっとかわいそうになってしまうくらいだものね。
うちの子は
遊んでいてできた目の下の擦り傷がまだ治らなくて
赤みが残っちゃっているの(一ヶ月もたつのに)。
ちょっとしたことでも
子供のことは気がかりでたまらないのに
こんな湿疹(しかも謎)だと
気が気でないよね。。。
早くよくなりますように☆
そして原因がわかりますように☆☆
湿疹、写真を見るだけでも可哀そうですね。
とりあえずは落ち着いたようで良かったですね!
あとは早く原因がわかると良いですね~。
我が家はMRで手のひらに湿疹(かゆみあり)ができて驚きました。
皮膚科の先生曰くお腹を壊したり風邪ひいたあとにも出るといってました。
かゆみがないとのことなのでちょっと種類は違うかなぁ…。
とにかく早く完治しますように~!!
こんばんは☆

そうとくん食物アレルギーがあるもんね。
ワタシも抗生物質にアレルギーがあって、
2度呼吸が苦しくなった事もあるので恐いです。
皮膚も戻ってくるんですね。よかった。
ありがとうございました♪
こんばんは☆

本人がゴキゲンでいてくれたことが救いでした。
原因がわからないので今後も心配なのですが。
アレルギーテストはかなり採血量が必要で経験値をつまないと反応が出ないようなことも聞いて...
悩むところです。
心配していただいてありがとうございました。
こんばんは☆

しずくちゃんはちゃんと「痒い」動作してました?
ムスメは痒がってないようだけど、中耳炎後はグズグズする事が多かったから、表現できないだけで痒かった?と不安に。
自分が抗生物質のアレルギーがあるから、中耳炎治療の薬?とか。
素人がぐちゃぐちゃ考えてしまってます...
ご心配いただいてありがとうございます。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /