↓Menu  RSS  All archives  Instagram

今年の桜と去年の桜:セカンドシューズであんよ

ムスメの顔の赤みが少し引いたのと、
本人が朝からハイテンションでゴキゲンだったので
今年はムリかなーと諦めていたお花見に出かけました。
先日の記事ではご心配おかけしました。



雨と風のある日が続いたので心配していましたが
桜はまだキレイに咲いてくれてました。

天気もよくて暖かいお花見日和♪



お花見で初あんよ



部屋中を酔っ払いのようにフラフラ歩き回っているムスメ。
日に30回はしりもちをついて、そのうち3回は転び方が悪くて泣いています。

その練習の甲斐あってあんよはずいぶん上達したので、
以前紹介したセカンドシューズを履かせて初めてのお外あんよに挑戦。
しばらくは靴の感触に慣れないのか、
なかなか最初の一歩が出せずに座り込んだムスメ。

手を引いても足がついて来ないので、
もうちょっと室内で靴の練習をしてからと思っていたら...



お花見で初あんよお花見で初あんよお花見で初あんよ

歩いた!
てくてくこっちに来た!

こういう瞬間ってつい「わー」って声が出てしまう。
なんとも嬉しい。

でもすぐに草や土を触り始めて動かなくなってしまいました。
抱っこすると桜の花にも手を伸ばしていました。

花を引きちぎるし、花粉がつくので桜は即禁止。


地面に座る事も土いじりをすることも今までなかったので
こういう機会をこれから作っていかねば、と思います。



お花見で初あんよ


新しい帽子買わなきゃね。



ムスメは帽子が大嫌いだけど、あご紐付きなら徐々にかぶったことを忘れるかも...?
やっぱりジンボリーが好み♪

ジンボリー帽子ハット
GYMBOREE Cotton Hat

去年生後1ヶ月だったムスメを連れて、
初めて家族3人でおでかけしたのが、この場所でのお花見。

まだまだ寝てばかりでまったく桜を見ていませんが...


去年の桜生後1ヶ月
生後1ヶ月
2009.03.28
今年の桜お花見
1歳1ヶ月
2010.04.03




この頃は必ずと言っていいほど男の子に間違えられたムスメ。


すっかり女の子らしくなって♪と親バカフィルターを何重にもかけて見ているので
今日はうっかり全身ブルーのお洋服着せました。

久しぶりに男の子?とに間違えられてしまいました...


お花見で初あんよ
肩車するとオットの大事な髪をイジイジ...




オットはひと足先に転勤先で住み始めました。

ムスメとワタシと荷物はもう少しして本格的に移動します。
ゆるーい期限をつけたせいか全然準備が進みません...4-3


Message Please
ムスメちゃん、快方にむかわれていて何よりです。1才になるとやはり少しずつ病気や体調の変化がでてくるんですね・・・。

お花見にお出かけできてよかったですね!
綺麗な桜の下、ムスメちゃんがトコトコ歩いてくるなんて!かわいすぎます♪
こんばんは☆

アレルギーは早く出たら成長とともに治るというようなことを聞いたので、少し安心してます。
心配してくれてありがとう♪

歩く事より土いじりに夢中で、カメラとムービーをかまえた両親そっちのけで遊んでました。
暖かくなってお出かけにちょうどいい気候になってきましたね。
これから少しずつ靴を履かせて外出しようと思います。
ムスメちゃん背が伸びましたねー!!
しりもちをつくなら、転び方は上手だと思いますよ♪
そーとは頭(顔?)からいっちゃってました・・・^^;

最近はこっちに来てくれるより
あっちに行っちゃう姿を見る方が多くなってきて
なんとも寂しいのです。
ウチはお祝いでいただいていたサードシューズ?(2足目の外履き)を
履かせてみましたが
やっぱりピジョンの方が上手に歩くような気がします。
こんばんは♪

そうとくん勢いあまってアタマから?すげー!
走ったりし始めたら見てる方はハラハラですよね。
プリンスフェイスに傷がつかないようにしてほしいよねー。

ムスメはまだヨロヨロふらふらなので、
足がもつれてしりもちって感じです。

そういえば背が高くなってるように見えます。
毎日見ているし服のサイズは変わらないのに、
へっぴり腰からきちんと立てるようになったからでしょうか?
「え?そこ届いちゃうの?」ってこともしばしば。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /