↓Menu  RSS  All archives  Instagram

ムスメの前髪とパスポート写真

子供のパスポート
ムスメのパスポートができました。

いとこのハワイでの挙式に出席する予定。


長旅になるのでムスメの体調第一ですが
順調に行けば5月に海外デビューです。


証明写真の撮影はいつもの和田写真館
いつものカメラマンさんにお願いしたおかげでよい顔で撮ってもらえました。

でもできあがった写真を見てオットはちょっと不満そう。
「前髪おろしている方が可愛いのに...」
アジアンのババゾノさんに似てるとも...
まあちょっと前はTKOのキノシタさん似だったから、女子に昇格してよかったよかった。


ボサボサだったムスメの前髪を留めたのはgiddygiddyのヘアピン。
可愛いので少しずつ集めています。


giddygiddyギディギディヘアアクセ
giddygiddy hair accessory & No Slippy hair clippy




ただ証明写真に使うには大きすぎたようで、
「入国審査で意地悪な人に当たると同じヘアピンを見せてって言われるかも」と
申請時に担当さんから注意を受けました...



最初「ムスメのパスポート用の写真ぐらいオレが撮るよ」と言っていたオット。

壁をバックにパシャパシャ何枚か撮って「できた♪」と言いきっていましたが...


パスポート用写真


パソコンで確認したら泣き顔のムスメばかりがずらずら写ってました。
なぜ?

パスポートの写真なんてそんなに見るものではないけど、やっぱりねえ。



偶然だと思うけれど、パスポートを渡すと嬉しそうだったムスメ。

スケジュール的に慌ただしい旅行になりそうだけど、楽しい旅にしようね♪


子供服に刺繍 子供服に刺繍


引越し準備とワタシの予定が重なって、先日は実家に3泊したムスメ。

人見知りも場所見知りも全然しないので、こういう時とても助かる。
大歓迎でムスメを預かってくれる実家があるのもすごくありがたい。

帰ってきたらばあばの手により放置前髪(と横髪)がカットされていました...
後ろの髪はスカスカだしバランスが悪いので、そろそろどうにかせねば☆



実家にお泊りすると、ムスメの洋服やらオモチャやらで
持参した荷物が帰りにはいつも増えます。

最近ばあばのブームはムスメの洋服への刺繍。
必ずと言っていいほど新しい洋服にばあばオリジナル刺繍が施されています。


子供服に刺繍 子供服に刺繍 子供服に刺繍


地味目ないただきものや、おさがり服の小さなシミ隠しから始まったはずなのに
ここんとこ絶対刺繍ありきで洋服を選んでると思われます。

おかげでムスメは衣装持ち♪


Message Please
ハワイ~!
ハワイですか~!!
いいなぁ、ハワイ。しかも結婚式だなんてロマンテックぅ。

実はワタシも5月にいとこの結婚式に出ることになりました。
でもドレスにしようか普段着のワンピにするか検討中。
ドレス、買うのもったいないなーって思ってみたり(苦笑)
可愛い格好はさせたいんだどね。

しかし1歳でパスポート!お嬢様~!!
ばばぞのちゃん可愛いからいいじゃない♪
でもお嬢のほうが何倍も可愛いよ~
こんにちは♪

ワタシもドレスはやっぱ浮かれすぎ?とちょっと感じてます...汗
それでも近くに住んでたらお貸しできるのに...確かにもったいない☆
もう少し大きくなったら自分から「着たい」って言うような気もするから、
それからでも良かった気がする。
だけどフリフリはなちゃんも見たいような気がする♪

1歳でパスポートってすごいよね。
ワタシは20歳で初めて飛行機に乗ったし、
オットに至っては30過ぎて初フライトだったのに...
あらぁ~、赤さんにもパスポートがいるのですね(^^)
プロのカメラマンはやっぱりプロですね、
でもご主人のは何で涙顔かしらね、心理学的に解明したい(^^)
私も先日10年用のパスポートを更新しました。年を取っていると10年なんてあまり変わり映えしませんが、赤さんは11歳小学5年生(?)まで使うのもOKなのでしょうか?
それだととても楽しい!
パスポート♪
身分証明書が増えましたね☆
いいなぁ、1歳でハワイかぁ・・・!!
たーくさん良い思い出作ってきてくださいね。
当日にムスメちゃんが元気いっぱいで
行ってきますができますよーに。

和田写真館。
遠いのでお願いすることは出来ませんが
なんだかとっても私の好きな感じの写真館です!!
結婚式の写真集も全部見ちゃいました(笑)
刺繍、すっごいかわいい!そんなおばあちゃんがいてうらやましいです!
ひゃぁ~かわいい~!
・・・わたしが出来れば一番いいんですけどね・・・出来ませんねハイ・・・(苦笑)
パスポートの写真もとってもかわいい^^
ドレス姿をみられるのが楽しみです♪
気をつけて行ってきてくださいね~!
パスポート、やっぱりこんなに小さい子でも要るんですねぇ。。って当たり前か^^;

自分用のがあると、大人の仲間入りしたみたいで嬉しいんですよね。ムスメさんの嬉しいキモチ、わかるような気がします。
いい旅になりますように~*

刺繍、うちの母も好きです。私が苦手な分野なので助かってます。笑。
こんばんは♪

オットの写真のムスメが涙目なのは、
椅子に拘束しちゃってるからなんです。
一生懸命笑わせながら撮ってたんですけどね。

あ、ムスメのパスポートは5年用なんです。
未成年は10年パスポート作れないみたいです。
でも5年の間に使うことってあるのかなー
あればいいな♪
こんばんは♪

そう言えば写真付き身分証明書ですね。
パスポートを作るってだけでちょっとしたイベントだし
いい記念になるのでもう満足だったりします。

結婚式の写真いいですよね。
撮られてる方たちもみなさんオシャレで。
幸せでおめでたい日に立ち会えるお仕事もいいなーって思います。
こんばんは♪

本当に色んなところに刺繍してあるので
「あ、ここにも!」と可笑しくなります。
でもばあばからの愛なので、写真に撮って残しておこうと。
本人は覚えてないですもんね。

きっとハワイも覚えてないでしょうから
写真頑張っていっぱい撮りたいと思います♪
こんばんは♪

なぜかパスポートにすごく食いつきました。
わかるんでしょうかねー♪
今日ムスメを寝かしつけるつもりでワタシがお昼寝しちゃったんだけど
ワタシのパスポートを持ったままトコトコ起こしにやってきました。
気付いたらオットの方が少々被害に...
どこにでも手が届くようになっているのにうたた寝もできません...
未成年者は5年用だけ・・・そうでしょうね(^^)
10年後を想像して一人で楽しんでいました。

ところで、私も姪の結婚式がハワイで有るので5月に行くのですが、現地の正装は女性はムームーだということなので、皆でムームーを着ることにしました(^^)
シニァ向きのムームーも色々あるということなので・・・

赤さんのムームー姿もかわいいでしょうね!それにもばあばさんの刺繍があったら最高ですね!
小花の刺繍が入った白いムームー・・・ごめんなさい勝手に想像して楽しんでいます(^^)

わ~わ~ハワイいいなぁいいなぁ・・・
この歳にしてパスポートなんて国際派だ♪

そして髪飾りかわいい☆
うちはまだ留める髪の毛がありません(ToT)
こんにちは♪

アロハとムームーもいいですね。
ハワイのフォーマルですよね?
後で使えそうにないものはできるだけ買いたくないのが本音なのですが
(特に今引っ越しの最中で荷物に埋もれていますので...)
ムスメのものだけは別☆
ムームーも記念に買ってみようかな?
こんにちは♪

可愛いけどなかなかつけさせてくれない髪飾り。
つけててもいつの間にか外されているので何個か行方不明です。
とはいえヘアピン1個で一気に女の子になるのは楽しいです。
早く姫の髪が伸びるといいですね♪






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /