↓Menu  RSS  All archives  Instagram

ベッド生活

「おひさしぶりです
 あたらしいへやにもなれてきました」

コシの強いさぬきうどんも釜あげなら食べられたムスメ。
元気です。


コンビミニパジャマオールプレゼント


引越してからはダブルベッドとシングルベッドを並べて
家族3人「川の字」で寝ています。

ベッドに上り...

育児日記育児日記

方向転換して確認、上手にオシリから下りるムスメ。

育児日記育児日記



これができるようになった日は、よっぽど楽しかったらしく
キャーキャー喜びながら上がったり下りたり、ひとり猛特訓。
夜になって眠くてたまらないオットとワタシがウトウトしはじめても
暗闇の中でひたすら繰り返していました。

けっこう夜遅くまで起きてることも多いムスメ。
でもその分眠りが深いのかピクリともせず寝ています。
寝相がよくなったので今のところベッドから落ちるような心配はないかなー


オシリから下りれば安全だと認識したムスメ。
SCのおむつ替え台の上でもオシリからズリズリ進んで下りようとしてました...
オソロシス...



ムスメの目には、距離感ってどんな風に写っているんだろう...



今度住むのはちょっと古いマンションなので床はバリア有リー。

まだ荷物が運びこまれる前の何もない空間に喜んで走り出したムスメ。
普段から足元は全然見てないので、案の定和室の段差4cm弱に躓いて転ぶ。

段差があることにすごく驚いたようで、手でパシパシ触って確かめてました。

それ以来、すべての部屋の入口(段差1cmもない)もこの通り。


育児日記育児日記

慎重派です。

追いかけっこをしていても、
一旦止まってちゃんと越えて立ち上がり、また逃げ出します。
かわいい。


Message Please
バリアアリーなんですね(笑)
娘ちゃん、慎重派ですね!すばらしい(^o^)丿
これからもそうやって学習して、人生生きていくんでしょうね~☆(しみじみ…笑)
ふふふ、そうなんです。有りなんです。

この小さな段差に小指をぶつけたりするので
大人も危険だったりします。

ぜひ慎重に生きてほしいですね。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /