↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

オンナノコですもの

最近出かける時には靴を履かせるようにしています。
そして歩かせることができそうな場所を見つけたら、ちょっと歩かせてみます。

靴にもずいぶん慣れたみたいです。


お散歩

靴を履くようになったら乗せてみたかったデコカートにも初乗車。

スティッチカート スティッチデコラティブカート ショッピングセンターベビーカート

ちゃんとバックミラー(?)でムスメと目が合うようになってます。

しばらく夢中で遊んでいたので、短時間の買い物ならまた使いたいと思います。

リクライニングできないし目線が低いので、長時間だとしんどそう。
小回りがきかないのでワタシもしんどいのー。

まだ公園や児童センターなどを調べ切れてないので、
マンションの敷地内を散歩させてます。

何もないけれど、ムスメは風を受けながら歩くだけで楽しそう。


お散歩

ムスメは帽子が嫌いなので、散歩はいつも日が傾いてからなんです。

でもこれから日差しが強くなったら帽子がないと困るので、
暗示をかけるように帽子をかぶせて「可愛いヨー可愛いネー」とヨイショ作戦。

すると帽子をかぶせたらトコトコと鏡に向かって歩いていくように。
帽子姿を確認してニンマリ。


鏡が大好き 鏡が大好き 鏡が大好き

もともと鏡は大好きでしたが、なんというナルシストぶり。



お風呂あがりは相変わらずハダカで逃げ回るムスメ。
最近そのゴールが鏡の前ということにもハハは気付いてますよ。

お腹ぽっこりの自分を見てデヘデヘ笑っているムスメは
スタイル維持に余念がないモデルさんのようです。



ところで、ムスメは自分で帽子をかぶろうとチャレンジしているのに
何度やってもうまくかぶる事ができません。

ムスメにとったら難しいことなんですね。
手、短いしね。



そんなに帽子が好きになったのなら♪と出かける時には用意しますが、
それとこれは別なようで玄関で投げ捨てられます...


最初は靴下も大嫌いだったのに、今は平気になったムスメ。
まあ帽子も気長に...


Message Please
新しい土地での生活はいかがでしょうか。
慣れないことで大変でしょうが、楽しい発見がいっぱいあるといいですね。
ところで、うちの娘も帽子が大嫌いなんです。
何か恨みでもあるの?ってくらいに嫌がる・・・ヨイショ作戦やってみます!
やっぱり、これからの季節、帽子が必須ですもんね。 
こんばんは♪お久しぶりです。

新しい部屋も土地も、まだまだ色々と慣れないことばかり。
暖かくなってムスメと外出しやすくなったので探索します。
ありがとうございます。

帽子以外でもムスメの頭に何か乗せると
とことこ鏡の前に向かいます。
ボウルとか落ちないように押さえながら見に行きます。
子供って「何やってんの?」って突っ込みたくなること満載ですよね。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /