↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

お友達と再会「兄と妹+ムスメ」

お誕生日が10日違いのムスメとお友達。


モチとゴミ観賞中
モチとゴミ鑑賞中



いまだに「バイバイ」すらできないムスメと違い
お友達はしっかり意思表示ができるようになっています。

欲しいものは「こえ(これ)」とちゃんと指を指せます。
「これ?」と聞き返すと首を振ったり頷いたりして返事もできます。
ワタシが「どうぞ」とお菓子を渡すと小首をちょこんと傾げて「ありがとう」のポーズ。
ちゃんと目線もくれますよ。

なんとも可愛い。
いや、キラキラまぶしいぐらいに可愛いのです。


そんなお友達と頻繁に会えなくなるのはすごく寂しい。
人付き合いが苦手なワタシが、奇跡的に仲良くなれたママ友達とも会えなくなって
本当に寂しい。

大人のワタシでも辛いのに、
今後ものごころついたムスメが、引越のたびに寂しがるだろうと思うと辛いなー。



そのお友達とひさしぶりに中間地点のSCで会って遊びました。

とは言え、四国の県境は山。
かなりこちらまで来てもらったので、定休日?と不安になるぐらい空いててよかった。
混んでると疲れるもんね。




一緒に遊ばせていると...
最近気付いたんですけど、ムスメは人が遊んでいるおもちゃが気になる性格です。
けっこうおもちゃを奪って小さい子を泣かせたりするんです。


ジャスコベビーコーナー
♪          ♪
イオンおもちゃコーナー
「それなーに?」  「アンパンマン」



イオンおもちゃコーナー
ぐいぐい...       ...
ジャスコおもちゃコーナー
 「ま、いっか。こっちで」   ♪



でもお友達はおもちゃを渡しませんし、どきませんし、当然泣きません。

ムスメはお菓子も両手で持ちたいようで、人のお菓子まで取ります。
でもまだ離乳食を口を開けてふんぞり返って待っているだけのムスメ。
お友達とは食べるスピードが違うので、むしろ逆に取られそうになります。



お友達が押されたり踏まれたりちょっとしたことじゃ動じないのは
お兄ちゃんがいるからだとか...

そのお兄ちゃんの好きな仮面ライダーWが3日後にイベントで来ることが判明。
3日後、今度はお兄ちゃんも一緒に会う事ができました。


再会
また会えたね。


オトコノコだから大変だと聞いていたけど全然!お兄ちゃんも可愛いー♪
妹にすごく優しくてやっぱり兄弟姉妹がいるのはいいですね。

ムスメにも(ワタシにも)いっぱい話しかけてくれました。
ちょっとデートしてるみたいな写真でしょ?


デートデート



日課の夕暮れ散歩。

ムスメがソソウをしてしまったので、靴下と靴を買いました。
靴下150円+靴480円♪さすがフッフーン♪


夕暮れお散歩

敷地内をお散歩


慣れてない靴なのでぎこちないです。


Message Please
誕生日が近いとやっぱり何となく親近感がわきますよね☆
せっかく仲良くなったママ友達なのに離れてしまうのは寂しいですね。
ちなみにうちの娘もお菓子は両手、おもちゃも奪いに行くお転婆さん。
最近はましになりましたが時々手もでる武闘派なので、小さい子がいるときはハラハラです。
こんにちは♪

お誕生日が近いとどうしても比べてしまうところはあるんですけど...
でもおもちゃや洋服や予防接種なんかもほとんど同じになるので、
やっぱり親近感がわきますよね。
本人たちは全然わかってないと思いますが。

武闘派(笑)きっとうちもそう。
最近抱っこすると必ず肩を噛まれます。
お友達を噛んだりしないように気をつけなきゃ。
年上の彼氏とデートしているの図。
かわいいですね。
いまでこそほんかわした絵図ですが
10年後にコレ、ありえますもんね~
(妄想しすぎ?笑)

うちの子も人のオモチャが気になるタイプです。
女ジャイアンみたいで心配・・・。
おかーちゃん、毎回ハラハラしながら見ているんですけど
こうゆうのってどうしつけていくのか、悩みませんか?
おおお女ジャイアン?
はなちゃんはとてもそんなふうには見えないのだけど。
写真とナマで動くはなちゃんとではやっぱり違うんでしょうけど
全然想像できないー。

デートしている風に撮れてますよね。
プロポーズもされちゃいました。
聞いてるワタシの方がドキドキしましたよー。
男の子も可愛いね。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /