↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

ムスメの表情と行動パターン

今日も夕暮れ散歩。


せっかくのお散歩なのに、しょっちゅううずくまるムスメ。
興味の対象は草だったり石だったり土だったり。


カーターズ+DPAM着画
ボディ*カーターズ18M ワンピ*DPAM18M
時々質問を受けるので...ちょっと大きいかな



今、お風呂椅子をムスメの手洗い用踏み台にしています。
きちんとしたステップ台を用意してあげたいけれど、
洗面台に上ろうと足をかけるムスメが怖くて...

どこでも遊ぼうとするので、ホント目が離せないですね。


てんとうむし発見
先日、散歩中にテントウムシを見つけました♪

ムスメにはわからなかった(見えない?)みたい。



敷地内お散歩
外に出るとなかなか帰ろうとしません。

抱かれると連れて帰られると思うのか
こちらに向かって来ても、
寸前でくるっと方向転換して
また逃げられたりします。

本当に後姿の写真ばかりになりますね...寂


春のお散歩
急に立ち止まったムスメの視線の先に
サッカーボールを蹴る男の子。

しばらく動かないので前に回ってみると...

娘のわくわく顔娘のわくわく顔


何かを期待したようなこの表情&ポーズ。

実はよくしてます。
以前に書いた「ニヤニヤ」顔です。

人見知り知らずのムスメはこんな表情でみんなに近づいて行くんです。
きっと遊んでほしいんですよね。


時々大人の方が反応してくれますが、ほとんどは無視されていてなんだかカワイソウ...

この時はムスメの友達になってもらおう!とワタシも一緒に男の子の所へ。
でも結局挨拶だけしてUターンしちゃいました...
一緒にいたのがちょいコワモテのパパだったので。



ベビータオルスリーパー
 こちらも恒例、お風呂上がりの追いかけっこ。

 キャーキャー騒いで走るムスメですが、
 逃げる場所には限界があります。

ベビータオルスリーパー

すると何食わぬ顔でワタシの前を素通りして...

もう飽きたのかな?と油断させておいて...

ベビータ<br clear=all />オルスリーパー
 またキャッキャとはしゃいで
 誘うように逃げて行きました。


 1歳児相手に「え?今の何?」と
 日に何度も突っ込みたくなるワ。


Message Please
人懐こそうな娘さんの顔、かわいいですね。
かわいいけど、
かわいすぎるから気をつけてね!
ブログ見て熱狂的なファンがついちゃうかも~

新天地での生活、楽しそうですね。
自然がいっぱいありそうでいいな。

子供にとって石や葉はタカラモノなんでしょうね。
大人にとってはただの石、葉っぱなんだけど
子供の目でみたらそれはそれはキラキラと輝いた
楽しいものなんだろうな~
コンバンハ☆

「ニヤニヤ顔」カワイイねー
うちは「鳩マメ顔」です。。。いつも鳩が豆鉄砲くらった顔してるので・笑

子育て支援センターに通うようになって人見知りは少なくなったけど
初めての人やセンター以外だとほぼ固まるの。
出会った人が構ってくれて必死に笑わそうとしてる時ぐらい
愛想笑いでいいからしてよーって感じです。

積み木、カワイイ♪
あんなに探したのにこんなのがあったんだね。素敵☆
さっそく名入れの方、頼んでみるね。ありがとう。

ムスメちゃんの方が足長さんだよー
こんばんは~^-^
カメラに笑顔が収められれて本当にうらやましぃ~~

うちもお風呂上りの追いかけっこします。
この時期はいいけど冬はいやですよねぇw

こんにちは*
お友達登録、ありがとうございました。

ムスメちゃんの表情、本当に可愛い♪
ワクワクしている気持ちが伝わってきます。

そして、ムスメちゃんの表情を素敵に収める
cocoさんのセンスの良さは、私の憧れです*
ニヤニヤ顔、胸がキュンキュンしてしまいます♪
携帯の待ち受けにしたい(笑)
そのうち好きな男の子の部活中の姿とか見つけて
こんな表情するのかな~とか、おばちゃん楽しみ☆

うちも最近、石ころと砂に夢中で
歩いていっては座り込んで石を集めています。
さすが収集癖、男の子だわ・・・。

あんよが上手になりましたね☆
こんにちは。ムスメちゃんのニヤニヤ顔がラブリーです♪
この年頃は年上さんが好きなのかしら。
うちの娘もお兄ちゃん、お姉ちゃんに構って欲しそうに見つめます。
同い年の子はじーっと見つめ合いが多いのに。
反応が無いとホント、可哀相ですね。
ちょこっと笑いかけてくれるだけでもいいのになーと思いますが、子供慣れしていないと、どうして良いのかわからないでしょうね。
ムスメちゃんの可愛さ、たまりません~!こんな表情や瞬間・・素敵に写真に残せるなんて、cocoさんすごいです♪
こんばんは♪
心配してくださってありがとう。
ホントそろそろ考えないといけないですね。

ムスメは特に枯れ葉が好きです。
あのカサカサが気に入ってるみたい。
でも本当は色々触ってもらいたくないんだよね。
どんな菌がいるかわからないし、ちょっと目を離すと食べちゃってるしー。
こんばんは♪

本当に人に寄って行くんですよ。
皆が皆、子供が好きってわけじゃないのに...汗
でもそうやって近づいてご機嫌を伺うように笑ってみたり
話しかけられて照れるようにモジモジしてみたり
どんどん人間らしい仕草が増えてきますよね。

うちのムスメは純日本人のスタイルですよ。
アタマが大きいんだよね...だからよく転ぶんだと思う...
こんばんは♪

笑顔の写真はいつぐらいかなー?ホント最近撮れるようになりました。
楽しい時は「楽しいからやめないで」アピールじゃないかと思うぐらい
こちらを向いて笑うようになりました。

追いかけっこ大変ですよね...
うちはビチョビチョになってますよ。
母娘の服も床も。
こんばんは♪
こちらこそ声をかけてくださってありがとうございます。
実際のワタシはセンスとか皆無ですのでー...恥ずかしい...

騒がしいムスメと一緒にいるのも楽しいけれど
まだ寝てばかりの赤ちゃん時代もすごーく懐かしいです。
また遊びに行きますね。
こんばんは♪

本当ちょっと恋してるような表情に見えますよね?(ワタシだけ?)
写真を取り込んでびっくりしちゃいました。
こんな期待いっぱいの顔で近付くのに、この日もあっさり男の子には逃げられてしまって。
なんだかワタシまでフラれちゃったような気分です。

近所の男の子がセミの抜け殻を集めていたのを思い出しました>収集癖。
でもワタシ自身が収集癖があるので、その気持ちすごーくわかります。
こんにちは♪

やっぱり遊んでほしいんですよねー。
歩くのも早かったりちょっとだけ背が高かったりで憧れるところもあるのかな?
ムスメはけっこう不躾に顔を覗き込んだりしているので仕方ないけど
無視されるのは見てるワタシがなんだか辛いです。笑
こんにちは♪

ワタシも笑顔の写真が撮れないーって以前は思っていたけれど
こちらが笑ったり泣きマネしたりすると、ムスメも大笑いするようになりました。
外に出ると特に「帰りたくない」アピでずっと笑ってるんです。
あ、ベビーカーは今でも嫌いみたいですけど...






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /