↓Menu  RSS  All archives  Instagram

積み木パズル買いました*1歳お誕生日プレゼント

MILAN木のおもちゃくりぬき動物ブロック

アレコレ悩んでいた積み木をやっと購入。
引っ越しでゴタゴタしていて遅くなりましたが、1歳のお誕生日プレゼントです。

MILANくりぬき動物ブロックにしました。


くりぬきはめ絵動物パズルブロック
MILAN Wooden toys ANIMAL BLOCK


カラフルな動物がくり抜かれたパズルブロック。
ブロックが同じ大きさなので、積み木という感じではないかも。

上下左右+裏表を合わせる必要があるので、大人でもちょっと悩みます。
パズルとして長く使えそう。

ふたをする
 ムスメのブームは「いれる」でしたが、
 「はめる」「かさねる」も可能になりました。

 スパウトを渡すと蓋も一緒に欲しがります。

ふたをする
 右手にムスメの緊張を感じます☆

ふたをする
 間違って
 蓋つけたまま飲んでみたり...

クリスマスプレゼントのコップがさね
今ではちゃんと入れ子にできるようになりました。
そのコップにおもちゃを入れたり乗せたりします。
ワタシの化粧水の容器も好きで、見つけると飛んできて蓋を瓶にはめようとします。


そんな動作を覚え始めた頃だったので、パズルっぽい積み木でもいいかなと。
ま、ワタシの好みなんですけどー。

どんなふうに遊ぶのか見ていたら、
パズルとしてでもなく、積み木としてでもなく
箱から出して、また入れるを繰り返していました。


ミラン積み木ブロックミラン積み木ブロック

ミラン積み木ブロック
そのうちコップがさねのコップに
積み木を出し入れして遊んでました。


いつもと同じ風景です...

でもやっぱり物珍しさに夢中になっていたようで
ほとんど顔を上げずに遊んでいました。

普段おもちゃは飽きるまで遊ばせますが、
この積み木は踏んだら痛そうだし、食べられたら困るので30分ほどでお片付け。

最初は動物をはめて行くのをジッと見ていたのに
片付けだと気づいて泣いて追いかけてきました...ちょっとだけ延長しました。




これは積み木のサンプル品。
すべすべした手触りです。
ムスメもしばらく握ったり擦ったりしていました。


くりぬきはめ絵動物パズルブロック


積み木の表面にムスメの名前を入れてもらいました。
1円(+送料200円)でお試し購入ができます。

ちょっとした記念になりました♪

1円お試し積み木
Sana*Sana


Message Please
おためし積み木、名前入りなんて嬉しいですね~。
私も近いうちに申し込んでみようと思います☆
我が家もコップ重ねがありますが(といってもコンビです)、
入れ子にするなんていつになるやら~。
ちなみに娘は積んだコップを破壊するのがお気に入り。
遠くにいてもすたすたと寄ってきて倒すさまはゴジラですよ~笑。
お試し積み木、申し込んじゃいました(笑)
名前入りだなんて、すごくステキ!!
誰かの出産祝いに注文しようと思っています。

でも、ムスメちゃんの積み木もカラフルで
お勉強にもなって指の練習にもなって
すっごくいいですね!!
うちも早くから積み木が好きで
カチカチ打ち鳴らしていたので
あっさりした積み木にしましたが
こんなパズルっぽいのだったら使用期間が長くていいですよね♪
最近積み木を買おうかずっと悩んでいました・・・。

やっぱり買おうと思います。
投げられるのが心配ですが・・・(笑)
こんばんは♪

たった1個ですが名前入り積み木なんて嬉しいですよね。
文字も選べて可愛かったです。

うちの大きなコップ重ねもコンビなんです。
ムスメがすっぽりかぶれるぐらいの大きさなので扱いやすいのかも...
でも順番を間違えて入らず、キーキー怒ってることも多いです。

そうそう、なんで破壊したがるんでしょうねー。
あと片付けてると散らかしにやってくるのも不思議なんですけど。
こんばんは♪

お揃いですね♪
あのお試し積み木、人気があるのか
以前見つけた時にはすぐに申し込めたのに、いつの間にかクイズ形式に。
ちょっとわかりづらくなってますよね。

積み木が欲しいって思い始めたのはもちろんゆちこさんのブログを見て。
ムスメも何かと何かをぶつけ合うのが大好きなんです。
いつも両手に何かを持って歩くので、いろんなものが行方不明に...
なくさない(なくしたくない)ものにしたいっていうのもあったんです...笑
こんばんは♪
コメントありがとうございます♪

投げられるのは怖いですよね。
積み木やブロックはうっかり踏むと痛そうなのもすごく怖いです。

うちのムスメはすぐに音を出そうと手に持ったものをぶつけるんです。
机とか傷だらけになっちゃいました。
まだ怒ってもヘラヘラしてるし仕方ないんですけどねー。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /