↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

日本出発~ホノルル到着:ムスメとハワイ1日目

飛行機ぶーん。
キャッキャと笑いながら空港で走り回るムスメ。

飛行機ぶーん飛行機ぶーん

去年なら飛行機ぶーんと言ったらコレでした。
この頃は頑張っているムスメを見てちょっと涙ぐんだりしていましたが、
今はそんな余裕はなし。


本人が怪我しないか、他人様に迷惑をかけてないか
いつも中腰で追いかけまわしています。

母娘
母娘。

呼ぶとここまでは来てくれますが、寸前でストップ。
くるりと向きを変えてまた旅立ってしまいます。

時々写真で見て自分で驚くほど手が大きなワタシ。
これは母方の親戚みんな一緒の遺伝。
そしてムスメもしっかり手が大きいんです...
...いつか悩む時期が来るかな。




母娘
ムスメが上機嫌だったのは出発まで。

飛行機が夜便だったため
暗くて狭くて自由に動けなくて
聞いたことないような声で泣き叫んだムスメ。

周りにもムスメにも申し訳なくて
まだ子連れは早かったかと少々後悔しました。



母娘
ばあばと。

あまり眠れなかったみたいだけれど
到着すると元気を取り戻したムスメ。

ハワイの地に降り立ってすぐに走り出しました。



リムジンでお迎え
今回の旅はいとこの結婚式出席のため。

主役のいとこ夫婦がリムジンで出迎えてくれました。


この旅行中ずっとリムジンで移動。
ムスメは大好きなキラキラしたものがいっぱいの
車内の内装に誘惑されっぱなしでした。



子連れでハワイ
パシフィックモナークというコンドミニアムに
みんなで泊まりました。

こちらもいとこのご主人が交渉してくれて
すぐに入室できました。

ホノルル到着後にすぐホテルで休めると
その後が全然違ってきますよね。



キッチンにレンジやトースター、食器類も揃っていて
子供連れにはとってもありがたかったです。

ムスメ用に持参した「サトウのごはん」をレンジでチンできました。

一歳児とハワイ子連れでハワイ旅行

少し部屋で休んでから、
翌日のいとこの結婚式用のアロハやムームーを選びにアラモアナSCへ。
夕食をみんなですませた後、母にムスメを預けてまたワタシ達はショッピング♪

旅行の間ムスメを入浴させたのって1回こっきり...?
現地ではずいぶん楽させてもらいましたー。



実は行きの飛行機でコンデジを壊してしまいました。
今回の旅行、食事や景色の細かい写真が撮れなくてとても残念。

以前からちょっと気になっていたRICOH CX3
店頭で見た目に惹かれたPENTAX Optio I-10
動画も撮れた方がいいのか?PowerShot SX210 IS
よくわからない...イイ感じに撮れるカメラが欲しいです。


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
こんばんは♪
娘ちゃんいつも素敵な表情ですね♪♪
沢山の愛情に包まれての旅行、きっと娘ちゃんにとって忘れられない
楽しい思い出になったでしょうね!
飛行機ぶーんの記事、少し前なのに懐かしいですね。
随分前からお邪魔していました♪夫も一緒に♪♪
食欲もでて良かったですね!
娘はでーんとして、好きな物から口に入れてと指差しします・・・
そうさせたのは私ですが・・・アドバイスありがとうございます。
こんばんは♪

飛行機ぶーん、まだ1年も経ってないのに懐かしいです。
本当に成長は早いですね。
ご主人さまも一緒に見てくださってるんですね。照
ワタシもよく「見て!こんなことするんだってー♪」と
他の方のブログをオットと一緒に見ています。
夫婦で和みますよね。

娘ちゃん食べたい物を指さすんだ☆すごい。
ムスメは大人の食事に興味を持ち、食べたがるようになりました。
真似してエアーもぐもぐしています。
でも食べたい気持ちの表現は全部「泣く」ですよー。笑






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /