↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

ねがお。in Hawaii

朝日がさす部屋、ムスメとオットの寝姿。

寝起きハワイコンドミニアム


眠くってもギリギリまで遊びたいムスメ。


ある夜のこと。

ウトウトしているオットとワタシに挟まれて
まだまだ寝たくないムスメは真っ暗やみのベッドの上でゴロゴロドタドタ。
お昼寝の時間が遅くなったり長くなった日は、夜寝るタイミングも逃しがち。
こういう時は抱っこも嫌がってさせてくれません。


なんとムスメは枕元の絵本を手に取りました。
「え?見えないでしょ?」とツッコんでも無視。
そしてパラパラ2.3ページめくった途端、絵本ごと前に倒れこみました。

...眠っていました。
本当に電池が切れたようにいきなりの熟睡。


オットがいる夜は、一緒に遊んで欲しくて眠りたくなくて
きっと余計に頑張っていたんだと思う。
寝起きハワイコンドミニアム
笑いながら目覚めるムスメ。
いつも寝起きがすこぶるイイのです♪


オ マ ケ

ある朝、生後2ヶ月のムスメとワタシ。

母娘


出勤前のオットが撮影。

写真を見た時、自分の寝顔の汚さにもガックリきたのですが
それよりまずワタシの手の長さにびっくり☆ちょっと気持ち悪いと感じたぐらい。
もちろん今見ると普通です。ムスメの手が短すぎなのよね。

ムスメばかり見てほとんど鏡も見なかった頃なので基準が変でした。
ちょっと年上の子供ちゃんを見てイチイチ
「わーキレイに歯が生えてるねー」とか言ってました。


今も余裕はないけれど、そんな頃もあったなと懐かしい思い出です。

こぐまちゃんおやすみこぐまちゃんとふうせんしろくまちゃんこぐまちゃんのみずあそびこぐまちゃんしろくまちゃんさよならさんかく

こぐまちゃんハサミこぐまちゃんとしろくまちゃんクレヨンこぐまちゃんキッズプレートこぐまちゃんしろくまちゃんさよならさんかく

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
こんにちは、5月に出産を報告させていただいた新米ママの栗です。今日はこちらから失礼します。ハワイの写真メチャ素敵でした。私も早く息子を連れて旅行をしたいな~。やっと生後1ヶ月を迎えました。毎日くたくたよれよれな上に自分の通院も週1回あり、アップアップしてます。あ~早く余裕がほしい。でも今の時期は今しか味わえないと思いながら奮闘しています。また息抜きにカワイー娘さんときれいな写真の素敵ブログ訪問させていただきまーす。
こんにちは!

娘ちゃんの様子はどうですか?
こんなに早く水疱瘡なるのですね~びっくりです。
私もまだ先に予防接種考えていました。
早く完治しますように☆

娘も梅雨入りでお家遊びです。
私も日光NGなので、助かりますが・・・
パパが居ると頑張りますよね~(^.^)
そんな姿も可愛いですよね♪

cocoさんも看病大変でしょうが、休める時は体休めて頑張ってね。
こんばんは♪

1ヶ月おめでとうございますー。
ふわふわの新生児ちゃん、かわいいでしょうね♪
でもまだまだ大変で眠れない時期ですね。
ワタシも最初の3ヶ月はヘロヘロで意識朦朧状態でした(おおげさ)。
3ヶ月経つといきなり燃え尽き症候群になりそうなぐらい楽になるので
周りに甘えて無理せず頑張ってくださいね。
こんばんは♪

おかげさまで今日病院で外出許可が出ました。
思ったよりひどくならず本人も元気で良かったです。
ありがとうございます。

リリーさんも日光NGなんですね。
子供といるとなかなか自分のことに気を使えなくて大変ですよね。
今日もムスメがやっと帽子をかぶってくれたので急いで外出。
気づくと自分の帽子忘れてたんですよね。
ワタシはいつも何か忘れる人間だから、ムスメのせいにしちゃダメだけど...






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /