↓Menu  RSS  All archives  Instagram

みずぼうそう。

やってしまいました。

3日ほど前から赤い吹き出物のようなものをポツリポツリ発見。
昨日から鼻水がずるずるで寝苦しそうなムスメ。
気になったので朝イチで小児科に行ったところ、水疱瘡でした。


水ぼうそう水ぼうそう


早く予防接種を受けていればと悔やまれます。
軽くすみますように。
顔に跡が残りませんように。

しばらくカーテン閉め切って引きこもり生活に突入します。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
なっちゃいましたか><
うちもちょうど同じくらいのときでした。http://blogs.yahoo.co.jp/ryoko20060301/58151989.html
うちは熱も無く痒がらず、まったく元気だったので比較的楽だったんですけどね。。。
跡もしばらくは残りましたが、今ではもうわかりません。
あ、中2のママしてる友達曰く、小さいうち(幼稚園とか入る前くらいかな)のほうがあまり痒がらないみたいです(皮膚の感覚がまだ鈍いのかな^^;でもかきむしらなくていいですよね)。
そして母曰く、あまり軽すぎても免疫が付かず、大きくなってから(ヘタしたら大人になってから)もかかっちゃう可能性があるとか。
こうやってぐったりしてるのを見るのはかわいそうだけど、かかっといたほうがいい病気だし、ちょうどいい頃なんだと思います。
でも本当に、お顔には跡が残らないように祈るばかりですね。

可愛いムスメちゃんが水疱瘡‥‥。
悲しくなる気持ち、とてもよく分かります。

水疱瘡は皮膚に水疱が出る約2週間前に
感染したとされているので、
ハワイに行かれる前にどこかで貰ってしまったのかな、、

我が家の長男が入園して身に染みたのが、
幼稚園ではとにかく色々な病気をもらってくる事。
だから、入園前に免疫がついて良かったのかもしれません。

お顔の跡が気になると思いますが、
水疱が二次感染しなければ綺麗に治ると思います。

ムスメちゃんが早く良くなりますように。
お大事になさってください。

かわいそうに…大丈夫ですか?
水痘の予防接種は確か1歳になってからですよね。
1歳になってこんなに早くかかるとは思いませんもんね…。
私も赤ちゃんのときに兄に移されたらしく、それがすごくひどくて
目の中にまで出来たらしいんですが、跡は残っていないですよ。
何の参考にもなりませんが…(-_-;)
早く良くなりますように…。
こんにちは。

ありがとうございました。
りょうこさんの記事やそれについてのコメントを読ませてもらって
随分気が楽になりました。
ムスメも痒がるそぶりは見せず、今のところ熱もありません。
すごい大きな虫さされの跡を見つけた時も痒がったりもしなかったので
皮膚感覚は鈍いかも^^
「痒み」自体がわからないんでしょうかねー。
わからないうちに済ませておいてよかったのだと思えるようになりました。

あの白い塗り薬、大変だけどよく効きますね♪
どんどん赤みがひくので、しつこく塗り重ねています。
こんにちは。

やっぱり入園すると病気もらってきちゃうのですね。
今回どこで貰ってきたのか心当たりはないのですが、
感染力が強いらしいので、どこも怪しいような気もしています。
濃厚な接触はなくても子供が好きなところに出かけていますもんね。

病院で「これからどんどん水泡が増えます」と言われていたので
ドキドキしながら朝ムスメを見たのですが...
少し前の激しいアレルギーを経験していたので、実は少し拍子抜け&一安心。
ご心配していただいてありがとうございます。
こんにちは。

眼の中にまで水泡ができちゃうんですか?
それは辛いですね。
ムスメも眼の際にできてますが、薬塗れないんですよね...
さっきお昼寝中にそろーりチャレンジしてきましたが
寝ぼけながらすぐに手でゴシゴシされてしまいました。

そう、予防接種するべきでした。
お友達もいないし入園前だしまだまだ、と油断してたんです。
だから「水疱瘡」って病院で言われた時のがっくり感はひどかったです。
心配してくれてありがとうございます。
みんな経験する事なんだとすごく気が楽になります。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /