↓Menu  RSS  All archives  Instagram

みずぼうそう覚書

水疱瘡に罹ってから1週間。

ありがたいことに熱が出ることもなく
診察時に少し出ていた鼻水もすぐに治まり
時々痒いのか皮膚をつまむような仕草をしますが
今のところ掻き壊したりすることもなくすんでいます。


病院で経過を診てもらったら
「これは軽いねー。ワクチン打ってた?」
と聞かれたぐらい水疱も少なかったようです。


ジンボリー帽子いただきもののミキハウスチュニック着画
 外出許可が出たので、さっそく病院帰りにお散歩。



抗ウイルス剤を早めに飲むことができたら症状は軽くてすむらしく、
白い粘土のような塗り薬もよく効いて、みるみる皮膚の赤みがひきました。
以前のアレルギーは1ヶ月ぐらいずっと赤みが取れなかったので...
目に見えて良くなると気持ちがすごく楽になります。

薬がうまく乗せられなかったり、塗ってもすぐに取れるような場所以外は
小さめのカサブタにしかならず助かりました。

思ったより軽い症状だったので、ほっとしています。

ジンボリー帽子いただきもののミキハウスチュニック着画
 顔はまだ薬でインディアン状態なので自粛。

 今日はちゃんと帽子をしてくれました。ヤッター♪

 帽子をかぶせるとやっぱり脱ごうとしますが、
 脱げちゃう前に他に興味を移すと大丈夫でした。

 しばらくすると忘れるみたい。



外出できない間も元気でした。

熱が出た時のためにオットとは寝室を別にして
ムスメとワタシふたりで和室で寝るよう布団を敷いていたのですが、
その布団にダイブするのがプチブームに。

部屋の隅まで戻って助走をつけてダイブ。ぼふっ。
ゲラゲラ笑いながら何度も繰り返していました。
別の意味で心配...?

子供のいたずら?
 1階のインターホンのところに置かれていた葉っぱ。

 ちょっと飛び上がったぐらい驚きました...

   使用した薬
   アシロベックDS80% 4回/日服用
   フェノール・亜鉛華リニメント 塗り薬



子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
こんばんは♪

外出許可よかったですね!(^^)!
本当に軽い症状で何よりでした。
お顔もすぐに綺麗に治りますよ。
子供が病気になると、変わってあげられないし辛いですよね・・・
でも免疫つけると思って、これからも頑張りましょうね!

私事ですが、私も腎移植後の出産です。
私の通ってる病院では移植後初めての出産で実験的(笑)でした。
先生達にも感謝してますが(^。^)
葉っぱ、かわいい!
ワタシ、こうゆうの好きです。
持って帰っちゃうかも~

外出許可、よかったですね。
うちも風邪で熱だしましたが
なんてこともなく、元気にしています。
ワタシがうつって参っちゃってます(苦笑)

ところで、cocoさん、
同じFC2なのに、なんてオシャレなテンプレ。
これ、ぜんぶ自分でやったの?
こんにちは♪

リリーさんとワタシ、いろいろと似た境遇だったのですね。
病院初の出来事なら周りの方々みんなも特に喜んでくれたでしょうね。
教えてくれてありがとうございます。
移植後に出産された方や妊娠を望む方も見てくださっていると思うので
また励みにしていただけるのではないかとワタシも嬉しいです。
まだまだ先は長いので頑張っていきましょうね♪
こんにちは♪

こえださんなら葉っぱひとつでもちゃんとはなちゃんと遊べそう。
そうか、そこの差か...と思ってしまった。
風邪大丈夫ですか?
子育て中はなかなか治せなくて長引きますよね。
無理しないでくださいね。

テンプレ褒めてくれてありがとう。
以前は細かい作業が好きでずーっとテンプレいじってました。
今はそんな余裕はないので、ちょこっと色を変えてみたんです。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /