↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

ダブルレインボーとパンケーキ:ムスメとハワイ4日目

イトコが勧めてくれたHula Grillで朝食。
パンケーキがおすすめなんだとか。

目の前にワイキキビーチが広がるテラス。

ふと見ると虹が出てる。
しかもダブルレインボー。


ワイキキビーチダブルレインボー


ハワイではダブルレインボーに願い事をしたら叶うという伝説があるらしいですね。
こうして記事に書いている今、検索して知りました。
残念。

でも写真に撮れてよかったー。
パンケーキと聞いて甘いものが苦手なオットはムスメとお留守番。
すると荷物が極端に少なくなるので一眼レフを持参できていたんです。



ハワイ虹のナンバー
 ハワイはナンバープレートも虹のデザイン。
 (少し写真を加工してます。)



フラグリルパンケーキ
 マカダミアナッツとバナナのパンケーキ。
 奥がココナッツとパインのパンケーキ。

 もちろん他のメニューもあります。



 それほど甘くなくて美味しかったです。
 かなりボリューミーなのですぐ満腹に。
 ふたりでシェアしてもいいかも。


ホノルルでいないいないばあ
 夕方少し海に浸かりに行く予定でしたが
 雲行き怪しく、風も強かったので断念。


 持参したムスメお気に入り番組の
 ダイジェストDVDを見るムスメ。

 最近オフロスキーの怪しい魅力がツボみたい。
 よくうにゃうにゃとTVに話しかけています。




旅行出発前日まで悩んで、結局少しでもムスメが退屈しないようにと
ポータブルDVDを買って持って行きました。

行きは夜便だったので使いませんでしたが
日本に戻る飛行機内では見せてあげることができました。
でもプレイヤーそのものに興味津々のため
じっと画面を眺めてはくれず...きっとイヤホンも嫌だったでしょう。

DVDに助けられたのはトータルで40分ぐらいでしょうか...?寂

今後は長距離ドライブ用に車で使うつもりです。
運転席の後ろに縛りつけようかと思ってます。元取らなきゃ★

夜は夜景を見にタンタラスの丘へ。


タンタラスの丘
ブレブレ夜景...


たいした腕もないのに大きなカメラを使っていると
「撮りましょうか?」ってなかなか言って貰えないし、頼みづらかったりします。

観光ツアーの時、同じカメラを持ったラブラブカップルに写真を頼まれました。
撮り終わるとその流れでワタシ達家族も記念写真をお願いしました。
↑のような状態で3人での写真ってあまりないので嬉しい。


メモリーを確認すると3人の家族写真が7枚。
ちょっと暗かったりムスメが正面を向いていなかったり
いい写真が撮れるまで何度もシャッターを押してくれていました。
ちなみに韓国の方でした。


これって今、普通なんですか?
ワタシ的に目からウロコでした。
フィルム時代のままデジカメでも「はいチーズ」「もう1枚」でしたから...


タンタラスの丘絶叫記念写真
 夜景をバックに1枚だけ
 ムスメと記念写真を撮ってもらいました。


 後で確認するとムスメ、雄叫び顔だったんですよ。
 ワタシはバカ親なのでムスメのどんな表情だって
 愛しいですよ。でもでも。


 やっぱり常に連写モードですか?

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
こんにちは。
ハワイ、旅行先としてトータルで何点ぐらいでしたか?
我が家の夏の旅行を
ハワイにするか沖縄にするか悩んでいます。
どうしようかな~

うちもオフロスキー大好き。
最初からずっと彼のファンみたいです。
変な趣味~(笑)
あ、でも、ワタシも彼が好きなんだけどね。
こんにちは♪

フライトが長時間なことさえクリアできれば絶対ハワイですよね。
こえださんの旅行記ファンなので、ハワイ編も是非見てみたい♪
でも私達も沖縄に行きたいので、参考にしたい!笑

そんなに旅してないので、ホント偉そうなことは言えないんですけど。
うちのムスメは本当にじっとしているのが苦痛のタイプなので...
声も大きいし...周りに迷惑かけちゃったと反省しきりです。
本編には書いてないですが、出発時雨でなかなか飛ばず泣きすぎたムスメがウン●...

など珍道中でしたが、頑張って行って良かったです♪
どちらにしても楽しみにしてマース♪






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /