↓Menu  RSS  All archives  Instagram

はじめてのさくひん

パンツおむつのテープ



ムスメが遊んでいるのはパンツオムツのおしりにあるテープ。
おむつ入れをうっかりムスメの手が届くところに置いておくと
無残にもパンツオムツすべてが被害を被るはめに。

すごく力を入れているのが丸わかりの表情をしながら引きちぎります。


オムツ入れは相変わらずライゼンタールのキャリーバッグを使っています。
バスケットタイプでどこにでも持ち歩けて便利でしたが
上記理由で現在はチェストの上が定位置になっています。

 ⇒過去記事 何でもポイポイ:ライゼンタールキャリーバッグ


ムスメのいたずら
ムスメが体にいっぱい糸クズをつけているので不思議に思っていたら、ムスメ自身がタオルのループを面白がって引っこ抜いていました。

景品タオルのスカスカループがお気に入り。



細くつまむのがブームで、同じように手足をつままれたりします。
けっこう痛いです。

でもすごく指先の力が強くなったね。



先日初めて託児所付き美容院を利用しました。5/18
ガラス張りのコーナーで保育士免許を持つ方が遊んでくれるので安心。

ムスメは一度ガラスを叩いてワタシを呼ぶようなアピールをしたきり、
後はずっとゴキゲンで、相変わらずの人見知り知らず。


帰りに保育士さんから渡されたのがコレ。


初めての作品 初めての作品 初めての作品


紙コップで作ったお花。

ムスメの爪が汚れていたのを不思議に思ってましたが、
原因はこのクレヨンのようです。

筆圧がヨワヨワなので見えづらいかと思いますがクレヨンで色付けしてます。
...多分ムスメの手を持った保育士さんが。
           

絵本やおもちゃもたくさんルームにはあったけれど
こういう工作をしながら遊んでくれたんだと思うと嬉しかった。
さすが専門家。

冷蔵庫にあるものでちゃちゃっと料理をする料理家♪
同じく家にあるものでささっとおもちゃを作る保育士♪


ムスメの初めての作品です。
破壊される前に記念写真パチリ☆

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /