↓Menu  RSS  All archives  Instagram

ハンドメイド:小さなお花のヘアピン

ハワイウェディング



ドレスに合わせた小さなお花のパッチン留め。

出発間際に急いで作りました。


リトルプリンセスヘッドドレス
 ドレスを試着した時に
 いろいろ手持ちのヘアアクセサリーを
 合わせてみたのですが...


ベビーフローラドレス ベビーフローラドレス


大きなヘッドドレスにはしゃぐムスメ。
でもやっぱり邪魔らしく一瞬で捨てられてしまいます。
細いシンプルなカチューシャがドレスにいちばん合うと思ったけれど
これも好きにはなってもらえず。


リトルプリンセスヘッドドレス
 なので普段から慣れている
 小さなパッチン留めに造花(100均)
 縫いつけました。

 もともとはポンポンマム、まんまるの菊です。
 花びらを開くように縫って
 真ん中にラインストーン(100均)をちょん。


リトルプリンセスヘッドドレス
 やはりパッチン留めなら嫌がらず。

 ただドレスについているコサージュ
 邪魔をしないように小さめヘアピンにしたのに
 セレモニーが始まる前にコサージュピン破壊。



 落ちたコサージュを拾ってくれたじいじ。







子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /