↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

新しいおもちゃの刺激:ベビーキューブとチェーンリング

ワタシは地域の情報が欲しいし
ムスメにも同じぐらいのお友達と遊んでもらいたいので
ときどき子育て支援センターにお邪魔してます。

インポートおもちゃのある育児支援センター
フェリシモのワンピ。ヨットや灯台のイラスト柄。


外国のおもちゃがショップのように並ぶ明るくて広い空間。

本日貸し切り♪

愛子様愛用ベビーキューブで遊ぶ
 今日のお気に入りおもちゃはベビーキューブ

 美智子皇后が愛子様に贈られた皇室御用達玩具。


 カラコロ音が鳴るのが楽しいらしく
 ずっと振ってこちらに披露してくれました。


皇室御用達ジーナニキティキベビーキューブで遊ぶ
 それから部屋の中心にあるウレタン滑り台へ
 ひとつずつ移動させてました。

 律儀にひとつずつ同じ動作の繰り返し。
 コレ、よく家でもやってます。

それから滑り台を上がったり降りたり。
もちろんまだ自分では下りられないので、ワタシを見て手を出してきます。
滑り下りるより、自分の足で歩いて降りる方が勢いがついて好きみたい。

こんな時ぐらいしかムスメから手を繋ごうとはしないので、ちょっと嬉しい。


その後、ふたりでボールを投げ合って走り回って遊んでいたら
保育士さんが遊び相手をしてくれに登場。

もう汗だくのバテバテだったので助かったー。

保育士さんは「お絵かき」や「ままごと」をムスメに教えてくれました。

出してもらったクレヨンや「おかず」を箱に入れたり出したりするだけで
まだまだ遊んでいる状態ではなかったですが
そろそろ梅雨の間の静かな過ごし方も考えた方がいいかも知れない。




ムスメの食い付きが良かった(実際食べてた)チェーンリング。
花はじき
と同様、長く使えるとおススメしてもらいました。
おままごと~アクセサリー作りまで色々遊べるみたい。

500円送料込みのお試しパック早速注文してみました。






おでかけ前のムスメ。


おめかし真似っこ
「身だしなみはきちんとしなきゃ」


あっという間にヘアブラシ強奪。
最近すぐにコピーされるようになりました。
よく見てるね。


Message Please
ムスメちゃん、アップヘアが・・so cute!!♪

チェーンリング、貴重な情報ありがとうございます。
以前、NHKの「すくすく子育て」の中で、プラスチックチェーンで楽しそうに遊ぶちびちゃんたちをみて、ずっと探していたんです。そのときのプラスチックチェーンより、全然可愛い♪

さっそく、私もお試しを注文してしまいました。

児童館、行かなくちゃですよね・・人見知りなのでなかなか足が向きませんが娘のために私もいかなくては。。

ムスメちゃんのアップヘア*
後ろ姿がとっても可愛い♪

児童館、yuuは一度も連れて行った事がないのです、、
お陰でとってもおっとりさんになってしまって。
maaはちゃんと連れて行って社交的にしないと、と思いつつ
私が引きこもりなのでどうなることやら、、

ワンピースも可愛いですね*
フェリシモ、私も覗いてみようかな♪
花はじき&チェーンリングは鉄板ですね~。
先月児童館で「木のおもちゃで遊ぼう」というイベントがありましたが、
娘は高級な木のおもちゃには見向きもせずひたすらこれで遊んでました。
早速週末に買いに行きましたが毎日しつこく遊んでますよ~。
ちなみにBBQに持っていったら1歳児4人が全員食いつき、
家に遊びに来るお友達も男女関係なくハマってます。
チープなのになかなか使えるおもちゃです☆
こんにちは♪

ワタシも人付き合いが苦手で足が重いですが
行ったら行ったでなかなか楽しいんですよね。
今回はマンツーマンだったので色々遊び方も教えてもらえて良かったです。

リンクを貼らせてもらったのは以前から見てたネットショップなのですが
チェーンリングや花はじきがいつも売れ筋で不思議に思ってました。
でもムスメの食い付きを見て納得。
100gってどのくらいの量なんでしょうね?楽しみです。
こんにちは♪

子供のうなじがこんなに可愛いなんて知りませんでした。
なんか可笑しいんですよね。

yuuくんおとなしくてイイ子だから自分でちゃんと遊べてたんだね。
ムスメは大げさじゃなく叫びながら走り回るから...
階下が空き部屋でよかったと心から思う。
体力を消耗してもらうつもりで連れて行ってます。笑

フェリシモの福袋(?)に入ってたんです。
こんなナチュラルテイストも可愛いですね。
ワタシのワンピ福袋も頼んだんだけど、やっぱりワタシは無理でした。
部屋着です。今も着てます。
こんにちは♪

花はじきとチェーンリング、鉄板商品なんですね。
商品レビューを見ていても「懐かしい」「子供の頃遊んだ」とか書いてあって
ワタシは知らなかったんだけど本当にロングセラーなんですね。

娘ちゃん、あの可愛らしいキッチンで早速遊んでいるのかな♪
うちもそろそろママゴトデビューしたいです。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /