↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

危険地帯と安全対策:木製ベビーゲート買いました

危険がいっぱいのキッチンで遊びたいムスメを守るために
ベビーゲートを取り付けました。

キッチンで食事をしたり、ゆっくりお茶を飲んだりできるようになったので
どちらが守られているのか微妙ですけど。





普段はほぼ壁とかしているベビーゲートですが
ワタシがキッチンにこもってしまうと、めそめそ張り付いてきます。

急にお腹がすくのかな...?
こっそり美味しいものを食べてると思われてる?


CATCH Me! のびのび木製ベビーゲートW
 パンを握りしめ朝からゲートにはまるムスメ。


このベビーゲート、扉をロックしていなければ足で上げても開きます。
あとムスメが眠った後は開きっぱなしで止まるところも便利です。
追加パーツなしで90cmまでOKなのもよかった。

ワタシは5月に送料無料で最安だったamazonで購入
その頃より少し高くなってる...
amazonは本当に円単位で価格が変動しますね。

引っ越して来てからはもうベビーサークルを使っていません。
おとなしくサークルの中で遊んでくれるムスメではなくなりました。

おもちゃが散らかるので、サークル内を遊びのスペースにしてもらえれば...
とも考えましたが、イマイチ適当な場所が作れず。
ムスメをサークル内に、というよりムスメから守りたい物をサークルで隠すようにして使っていきたいです。

だってまだ買ってから1年も経ってないんだもん。
 ⇒ ベビーサークルについての過去記事5件まとめて。



CATCH Me! のびのび木製ベビーゲートW
ちょうどいいサイズだったので、
半間ほどのベランダのドアにはめて
ベビーサークルの1枚を使用中。

突っ張り棒で補強してます。
ムスメが梯子のように登ろうとしても平気でした。



CATCH Me! のびのび木製ベビーゲートW
↑の写真で少し見えているのは100均の棚。
ここもムスメには届かない安全地帯。
ムスメがいる場所は安全なのか?危険なのか?


スイッチがあるものが好きなので
いつの間にか部屋が極寒になっていたり、
照明が着いていたりするので...
でも照明のリモコンをここに置くと意味がない...



最近ムスメはテレビボードに上ろうとしてます。
足をかけているところを見つけると怒って止めるのでいつも未遂に終わってますが
(TVごと倒れたりしたら大惨事なので...)
上ってしまうと下りられないので、オウとかアーとか声を出して呼ばれます。

その時、何とも言えない誇らしそうな顔してるんですよね...
 過去記事⇒ えがお。in Hawaii

どうやって叱ればいいんだろう?


Message Please
ゲートを両手で握りしめる姿に、片足がはまっているのは、まるで我が娘をみているようです(笑)
ムスメちゃんは足だけでも、ママがいるところに入りたかったのね。
台所育児というのに興味があるので、いずれキッチンでお手伝いしてもらう光景を夢見ていますが、まだまだ先になりそう・・・

TVボードは危険ですね。 
きっとムスメちゃんにはキラキラ魅惑的な場所なんでしょうね。
そこに登れそうな場所があるから登るんだ―っみたいな^w^
って、私も他人事ではないんですよ~(汗)
こんにちは♪

引っ越し前後はキッチンへも入り放題だったので
急にベビーゲートがやってきて不満をあらわにしていました。
わざとおもちゃをキッチン側に落として「取れない」と泣くの。
もうそれはベビーサークルの時からバレバレです。笑

台所育児♪いいですね。
何でも真似したいムスメ、最初は喜んで手伝ってくれるでしょうね。

より高いところに上る、より重い物を持つことにチャレンジ中のムスメ。
危険がない場所ならどんどんやらせてあげたいのですが...
最近ちょっと叱られるのがわかるのか、目をそらしたりします。
でもなかなかむずかしいですー。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /