↓Menu  RSS  All archives  Instagram

憧れのストローマグ:combi teteo

コンビteteoストローマグ
ストロー飲みができるようになりました。

コンビteteoストローマグ
大容量のteteoストローマグ一気飲み。
薄めていてもりんごジュースは美味しい。



teteoのぷっくりしたデザインは
赤ちゃんの後姿がモチーフらしいけど
ほっぺにも似ていると思う。



ストロー飲みは以前から何度かチャレンジしていましたがなかなかうまく行かず。

気楽に気長に、スパウトでもいいじゃないという気持ちもあり。
でもムスメより小さな子が上手にストローマグで飲んでいるとちょっと焦る。
当たり前のようにムスメの前にジュースとストローを出してもらうと焦る。



紙パックでストロー飲みを練習していた時のこと。

ムスメの興味はいつもストロー。
すぐに口や手で抜こうとするんです。


「ダメ。飲むものだから」
「んんんー」

頑張るムスメにワタシが折れる。
ついイライラしてしまう。

「もう」


ストロー飲み特訓
ムスメは紙パックから抜いて、手にしたストローを
慎重にまた紙パックの口にさそうとしていました。


また右手が緊張してます
最近左きき?と思う動作が多いです。



そうそう、ムスメはこういうことが大好き。

ワタシが化粧水を取り出すのを見ると、本当に文字どおり飛んでくる。
ワタシが開けた化粧水の蓋をしめに(置くだけですが)くるんです。

糊を取り出し、キャップを開ける動作を見たらまた飛んできて蓋をする。
ムスメの爪を切ろうと爪切りバサミを出したら、
爪を切っている最中のハサミにも蓋をしようとします。

ストローを差すところを見たから、自分も差したかったんだね。

なんかイラッとしてしまったことが申し訳なくて。

ストローでまだ飲めなくたって、
そんな細い場所にストローがさせるならスゴイよと、褒めたくなりました。

たかがストロー。

だけど色んな思いがあったから、飲めたときにはちょっと泣きました。

Nuby(ヌービー)フリップイット・ボトルII
Nuby flip it bottle II storow


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please

こんばんは*

あ、テテオだ。今日、欲しくて見ていました(笑)

yuuも未だにそうですよ。
私が何か開けたら、僕が閉めるって隣で待機しているんです。

朝、登園前、時間がない。
そんな時には早く支度をして欲しいんですけどね(苦笑)

お手伝いをしたいっていう子供の純粋な優しさだと
分かっているだけに心が苦しかったりするのですが

幼稚園で先生が待っている事、人を待たせてはいけない事、
時間で動かなければならない事、時間を守らなければならない事。

ちゃんと教えないといけないんですよね。
子供の思いとしつけ、バランスが難しいなといつも思います。

私も息子の言葉が遅れていたりすることもあり、
他の子が上手に会話したりしているのを聞くと
どうしたら、、ってつい思ってしまうんですよね。

でも、日々子供は成長しているから大丈夫です。
私たち大人が思っているよりもずっとずっと多くの事を
見て、触れて、考えて、学んで。
目に見えている以上に成長しています。

逆に悩んでばかりの私はちっとも成長していないな、と
毎晩ひとり反省会を開いています。。

ムスメちゃん、ストローおめでとうございます*
こんにちは♪

teteoのぷっくり可愛いですよね。
持ち手のないタイプを買ったら、見ての通り飲みづらそうです。汗

yuuくん閉める担当してくれるんですね。
待っている姿を想像したらまるでナイト♪
可愛いですね。

お手伝いしたい気持ち、大事にしたいです。
うまくできなくても見守る大きな心を持ちたいです。
ayaさんはワタシよりずっと若いけれど
子育ては大先輩だからこれからもいろいろ教えてくださいね。
ありがとうございました♪
ムスメちゃん、蓋をしたりストローをさしたり、手先が器用なんですね。
瓶の蓋って難しいのに。さらにストローなんて、そんな細かいことができるなんてスゴイ!
できること自体スゴイけど、やろうと興味を持つあたりにとても感心します。
うちは興味すら示さないですから・・・。できるできない以前の問題ですよ。
そして、ストローおめでとう♪
子供の成長って徐々に見えてくるというより、ある時バーンと形になる方が多い気がします。
叱られて目をそらすのも、ダメがわかってきた証拠ですね。

ところで、チェーンリングのお試しを前の記事で知り、早速申し込んだものが届きました。
前々から欲しかったのですが、送料がネックでどうしようと足踏みしていたんです。
教えていただき、ありがとうございました。
ただいま、チェーンをつなげ中。これ、指先が痛くなりますね;;
こんばんは♪

Haruruさんのところで先にネタばらししてたストロー飲みの件、
記事にさせてもらいました。笑
ある時バーンと形になるってわかるような気がします。
「え?できるの?ずっと前からできてたの?」って小さなことが
いっぱい積み重なっているような気がします。

今日も児童館でムスメはチェーンと花はじきに首ったけ。
片付けるとうーーとうなられてしまいました。

コメントを見て今ポストまで早速取りに行ってきました。
今からつなぎます♪
保育士さんがなかなか売ってないって言ってたから、
最初からネットで買うつもりで探しました。
お役に立てたら本当嬉しい。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /