↓Menu  RSS  All archives  Instagram

IKEAへGO:キッズコーナーでお買いもの

神戸のIKEAに行ってきました。


イケアIKEA神戸ポートアイランド



以前ここに来たのはムスメがまだお腹の中にいた妊娠4ヶ月の頃。
ベビーベッドだって買っちゃうよ☆ぐらいの勢いで計画したのですが
実際その時期は出産にまだまだ不安だったワタシ。


結局ベビーグッズは何も買わず。買えず。

あれからずっと来たくて来たくて。


イケアショールーム9397.jpg
たくさんの家具が並ぶショールームは
ムスメにとってジャングルジム?

ちっとも出てきません。


オットが頭を打たないようにカバーしています。




引っ越しのたびに手持ち家具の用途が変わるので
今回の目的は家具なのですが、ワタシはキッズコーナーが楽しみ。

ちょこちょこおもちゃを買いました。


IKEAキッチンセットおままごと
行く前から悩んでいたキッチンセット。
ムスメが興味を示せば...と思っていましたが
ちょうどお昼寝中。
コンパクトで良かったけど、お持ち帰りならず。

イケアIKEAおまる
神戸だけかも?ですが、黒のおまるが10円でしたよ。

うちも実家用にでも買えばよかったかな。

ベビーステップ踏み台IKEA

お目当てのひとつ、子供用のステップ(踏み台)。

思ったより低かったので、大人用のステップを購入しました。



イケアIKEAステップスツール
洗面所でのムスメの手洗い用にぴったり。

今までは高さがちょうどよかった
お風呂イスを使っていたんです。

丸い滑り止めが悪目立ちして気になったけど
こうして置くとアクセントになっていいかも。



淡路SA
もうひとつの理由がコレ。

以前にも少し書きましたが
最近階段を手をつかずに上ろうとします。

もちろん体重移動がうまくできないので
背中側に思いきり蹴ります。


ムスメが自分で登り降りできない高さの方が
安全ですよね。



イケアキッズプレート
レストランで食事。
ムスメの初キッズプレート。
初フライドポテト。

でもあまりお気に召さなかった様子。
ひと口ふた口かじって全部お皿の外へ。

トマトソースペンネを美味しそうに食べていました。




日帰りで車移動の時間が長くなるので、
体力のありあまっているムスメを少しでも遊ばせようと
キッズスペースに入れてみました。

でも周りは大きなお兄ちゃんお姉ちゃんばかり。
手にしたおもちゃをことごとく奪われるムスメ。
トコトコ取り戻しに行くと怒られて押されてしまって。

そんなことで泣いたりへこたれたりはしませんが、オットが危険だとすぐに救出。


そう、何より嫌いなのは動けないこと、拘束されること。
帰りの車中では泣きっぱなしのムスメでした...
まだなかなか日帰りの遠出は難しい。


イケアのワニ
でもまた行きたいなー。

レジに並ぶ頃にはもう
「アレ買っとけばよかったかな」と考えるワタシ。

ひとりで買い物なら館内何周もするのに。


山積みだったワニさんお持ち帰り♪
洗濯機でざぶざぶ洗いました。


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
こんばんは☆
踏み台良さそうですね~わたしも丁度いいのないかなぁと
思っていたところだったので参考になりました。
IKEAいいですね^^今度行ってみようと思います。
ムスメさんの水玉の帽子、とっても可愛いです^^

あ、手づかみ食べのメニューお焼きとか被害が少なくて
便利ですよ~、うちは毎日作っていて嫌われちゃったのですが
なんでも入れて焼いてました♪
こんばんは♪
遠出お疲れ様でした。

私も今年の春頃、ちょうど妊娠9ヶ月で引越ししたので、いろいろと買いに大阪のIKEAに大きなおなかを抱えながら行ったのを思い出しました。でもおなかが重過ぎて、十分に見れなかったので、ベビー用品も、新居のものも、結局ひとつも買わずに帰ってきました(~_~;)

息子がもう少し大きくなったら、もう一度行って、ベビー用品を今度こそ買いたい!

家具や部屋や雑貨やら、見てるだけで超ウキウキしてきますよね~(*^_^*)
ムスメちゃんも興味津々の様子がヒシヒシ伝わってきます。(#^.^#)


こんばんは♪

先日から暇があったらちひろちゃん写真を見に言ってるんですが
本当に素敵な写真。
ワタシ「写真を褒められて」なんて書いてしまって今恥ずかしいです...
そうそう、shukoさんのお友達も皆さん素敵な写真。
そしてムスメの帽子と同じ柄のTシャツ着たお友達を発見☆
派手なようでなんにでも会う柄で気に入ってます。(ワタシは...)

お焼きいいですね♪
shukoさんのお焼きも見てみたくて探してみたら
ちひろちゃんのコネコネ写真を見つけちゃいました。
今度作ってみます。
ありがとうございました♪
こんばんは♪

ベビちゃんも皆さんも元気ですかー?
IKEAキッズコーナーのポップにはワクワクさせられますよね。
うちは子供部屋がないけれど、すごく夢が膨らんでしまいます。
近くにあったら週1で通いたいぐらい。

でも広過ぎて「もう一度見たい」と思っても戻れない距離だったりしますよね。
ニンプちゃんにはキツいですよね。お疲れ様でした。
今回は小さな家具も買いましたが、ひとつは段ボールのままです...
持ち帰るのも大変だし、組み立てに興味津々のムスメがいるので危険ですー。

あ!IKEAだ♪

高速に乗れば近くに2件あるのですが、神戸も同じ外観なのですね(笑)

私もIKEA好きでよく行きます。
yuuのチェストも階段型のトロファストもみんなIKEAです。

使わないままオムツ卒業してしまいましたが、白いおまるもありますよ♪

もう一度見たい気持ち、良くわかります!
でも、広すぎて戻れないんですよね^^;

楽しそうなムスメちゃんの表情が良いですね*
TOPのコラージュもズンズン進むムスメちゃんが可愛い♡

あと、先日はメッセージありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪
こんにちは♪

ちょくちょく行ける距離で羨ましいなー。
前回は泊まりがけ、今回もけっこう気合い入れて行きましたー。
トロファスト階段を登るyuuくん写真見ましたよー♪
けっこうしっかりしてるんだって思いました。
買ってる人も多かったなー。

トップの画像は前回行った時の写真にムスメを合成。
IKEAっぽい写真がなかったもので...

メール、また余計なこと書いてなかったかと心配でしたが
そう言ってもらえると安心です。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /