↓Menu  RSS  All archives  Instagram

ご挨拶ルート。

何かに話しかけるムスメ。

出かける時と帰宅した時、ムスメが必ずリアクションを取るものがある。



ご挨拶ご挨拶

目線の先はただのコンセント。


ちょっと驚いた顔にも見えちゃうところ?
ぶらぶらチェーンが下がっているところ?


コンセント


なぜか気になるらしくいつもこの前で座り込んじゃいます。


消火栓にご挨拶
玄関を出てコンセントにご挨拶を済ませた後は

消火栓の赤いランプをなでなで。

消火栓にご挨拶
駐車場入り口に埋まったボルト(?)

これにも必ず指を突っ込んで...

消火栓にご挨拶
大好きな枯れ葉を拾って来て

側溝に捨てます。

帰りはこの逆回し。



ムスメに靴を履かせて部屋を出て、チャイルドシートに乗せるまで
いつもフラフラ寄り道につきあって15分はかかります。

特に帰宅時は逃亡率が高いので、ベビーカーに乗せるかいつも悩んで
やっぱり少しでも歩かせてあげようと思うのですが...


両手に大荷物を抱えたうえに、ムスメも担いで帰るはめになります。

フェリシモのワンピ


しつこく言い聞かせたら、ワタシの前ではコンセントを触らなくなったムスメ。

でもちょっとした隙にそーっと指を突っ込もうしているの、知ってますよ。


Message Please
こんにちは♪

娘ちゃんとっても可愛い♪
お洋服もいつも素敵です。
女の子ならではのワンピースいいですよね♪
ムチムチ最高!気持ちいいですよね。

おかげさまで娘の調子良くなりました。
児童館が徒歩5分の所にあるのですが、寄り道で
20分はかかります(^_^;)
娘ちゃんのように、行き帰りの行動がきまってると
どんなに助かることでしょう。

お利口さん娘ちゃん♪

またゆっくり体の事なども、お話したいです。
暑いけど頑張りましょう!
こんばんは♪

薄着の季節はムチムチが堪能できてヨイわー♪
リリーさんのところもフラフラ寄り道ですか。
車が通る道なんかは危険ですよね。
周りを見ずに一直線で何でもかんでも触りに行きますよね。

暑いのでかわいそうですが、そろそろハーネス買いたいです。

ところでもしかしてメールくださいました?
探してみましたが見つからず...ごめんなさい。
見落としていたみたいで申し訳ないです。
こんばんは~。1歳児はみんなそれぞれ儀式があるんですね☆
ちなみにうちの娘はエレベーターの壁の鍵穴に指を入れること。
マンホールやゆるいスロープも大好きみたいです。
お付き合いするのも結構大変ですよね…。
私もハーネス欲しいです!
こんにちは♪

ふふふ、なんで穴に指を突っ込みたがるんでしょうね。
中に何か潜んでいるかもしれないのにー。
ワタシは覗くのも嫌です。笑

ハーネスやっぱり必要ですよね。
この前しまむらでイチゴ形のリュックハーネスを見てしばらく悩んでしまいました。
まだ暑そうだし、引っ張り合いになりそうで踏み切れません。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /