↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

木のおもちゃでヒミツの特訓。

カラフルワイヤーに色とりどりの木のビーズ。
ムスメはルーピング(ビーズコースター)が大好き。





オットが「コレで遊んでる時って眠い時だよね」と言ったことがありますが、
多分そんな風に見えるだけだと思います。

でもそれぐらい静かに真剣にビーズを移動させるんです。

カチッ...カチャッ....と木のぶつかる音だけが響く
ムスメには珍しい、おとなしく遊べるおもちゃです。



いつぐらいからルーピングで上手に遊べるようになったのか覚えていませんが
対象年齢よりずっと早く買ってしまったので
最初は力任せに引っ張って顔を打ったこともありました。


カラフルワイヤーに木のビーズ
今はこんなこともできます。

右手と右足の指を使って固定。

イイ感じの角度で遊べるねー。

痛い思いをしたことを生かせてるねー。





重い物をよいしょっと持ち上げたり運んだり、時々チカラ自慢をするムスメ。
女の子なのに...

最初に持ち上げて喜んでいたのはコレだったと思う。


ルーピングを持ち上げる
5/14



嬉しくて何度も鏡の前で確認するムスメ。


重い物を持つ楽しさ
片手でも持ってみたり。


その後ワタシの前に来て、得意げに披露。
また鏡の前に戻って確認。
しばらく繰り返していました。


嬉しくてうろうろ


この頃は見るからに重そうで、足に落としたらどうしようとハラハラしたはずなのに
今写真を見ても、全然危なっかしく感じません。

もっと重くて持ちづらいワタシのバッグを、ふんぬ!と持ち上げているので...

本当に成長って早いですね。

ルーピングビーズコースターボーネルンドジョイトーイエデュコ
Looping Beads Coaster Educo × BorneLund


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは☆

ボーネルンドのルーピングとか高いのは
ルートが凝った作りで飽きないらしいけど
ムスメが使っているのは安いタイプでも全然飽きてないです。
しかもリサイクルショップで買ったので1000円だし。
うちのムスメには充分でした。

続きはブログにお返事しに行きまーす♪






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /