↓Menu  RSS  All archives  Instagram

IKEAの百玉そろばん と リメイクワンピース

ルーピングビーズコースターが好きなムスメにそろばんを購入。


IKEAイケアの百玉そろばん
足でシャカシャカする行儀の悪いムスメ。



先日のIKEAでお買い上げ。
木のおもちゃって高いけれど、これは1690円。

ちなみにビーズコースターも同価格。 ⇒ IKEA MULAシリーズ



IKEAイケアの百玉そろばんIKEAイケアの百玉そろばん


予想通りちらっとカラフルなビーズ玉が見えただけでキラキラな表情。

だからキリがないと思っていてもやめられない...


IKEAイケアの百玉そろばんIKEAイケアの百玉そろばん


ただこのそろばんの足の部分、紐で繋がっていてしっかり固定ができません。

ムスメがちょっと持ち上げたり力を入れて押しただけで
すぐに倒れてしまいます。

ちょっと危なっかしくて残念。








上の写真で着ているワンピはばあばからのプレゼント。


刺繍リメイクワンピース


今回もばあばの手が入ってます。
モチーフ編みで既製のワンピースにアレンジ。


刺繍リメイクワンピース刺繍リメイクワンピース


もう何度もお洗濯したのでちょっとお花モチーフがくったりしてますけど...
首まわりと袖口が全部ゴムなので着替えが簡単でいいんですよね。

ムスメはこのワンピを着て実家にお泊りです。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please

いつも素敵なセンスのバァバアレンジ、羨ましいです^^

私もモチーフ作れるようになりたいなーなんて思って。
お洋服が一段と可愛くなりますね♪

ムスメちゃんは幸せモノだ*
いつも足跡ありがとうございます♪

木のおもちゃっていいですよね。我が家はBorneLund(ボーネルンド)のシリーズが多いです。積み木は今でも小学生組もたまに遊ぶほど。
いい感じになってきてます。
木のぬくもりが心地いいです。

写真がいつもとてもきれいなので見ていて癒されてます。

また遊びにきまーす。
今日も応援ポチ~
cocoさんのお母様、とってもセンスがいいのですよね♪
かゆい所に手が届くばぁば・・・うらやましいな☆
まるでちょっとお高い市販の贅沢ワンピのようで
いいなぁ~と思ってしまいました。
カラフルそろばんも、夢中になって遊んでいますね。
木のおもちゃってぬくもりがあって好きです!

そーとはいただきもののルーピングビーズコースターを
がしゃがしゃとふって遊んでいます…^^;
結構重いのに、男の子は荒いですよね・・・。
こんにちは♪

ワタシ編むのって全然できなくて。
(他のことならできるような書き方ですが...汗)
一本の長い糸からこんな形にするなんてちょっと気が遠くなるー。
ayaさんならさっさとできちゃいそう。
こんにちは♪
こちらこそいつもありがとうございます。

ボーネルンド可愛いくてしっかりしていていいですよね。
お値段がちょっと残念なのですがー。笑
長く使えるものだったらイイものを選んであげたいですよね。

ずいぶん前に思い切ってカロコロツリーを買いましたが
もったいなくてムスメの見えるところに出したこともなく。
遊んでこそのおもちゃなのにね。貧乏性で。
こんにちは♪

母もそう言ってもらえたら小躍りで喜ぶと思います。

木のおもちゃがずらっとチェストの上に並んだ子供部屋を雑誌で見てから
そんな部屋に憧れていてちょっとずつ集めたいなーと。
ムスメの意思は無視なので申し訳ないですけどー。

ビーズコースターを振るなんてそーとくん力持ち!
うちのムスメも持ち上げますが、下ろすことを知らずに落とします。
うちのちゃぶ台、傷だらけになってしまいました...
はじめまして~。
可愛い写真がいっぱいのブログですね~☆
娘ちゃまもとっても可愛い♪
ワタシもIKEA好きで、IKEA神戸良く行きます~。
同じそろばん持ってますよ~。
たま~に引っ張り出してきて遊んでます。
ワンピースもとっても可愛いですね!
おばあちゃますごい~(*^-^*)
アレンジでこんなにおしゃれワンピになるなんて♪
実家にお泊り楽しかったかな?
またブログ遊びに来ますね!
リンクさせてもらってもいいですか?
こんにちは~*
私もIKEA、先日初めて行きました。
お手ごろ価格のルーピングコースターはおお!と思って見たんですが、
100玉そろばんは気づかなかった・・・
休日で混んでて、迷子にならないようにするのがやっとでした^^;
そのうちまたリベンジしたいな。平日に(笑)

おばあさまリメイクのワンピ、とっても似合ってます☆
お花のちりばめ方にセンスを感じます。素敵^^*
こんばんは♪はじめまして。

コメントありがとうございます。
実家に行ったら前日に急いで刺繍したというワンピースがまたありました。笑
この記事を見たからかな?
プレッシャーをかけちゃったかも。
楽しそうだからいいんですけどね。

ワタシの方もリンクさせていただきました♪
これからもよろしくお願いします。
こんばんは♪

お買い物は平日にゆっくり行きたいですよね。
ワタシはひとりでじっくり悩みながら選びたいタイプ。
正直なところ、オットの視線が痛くて見られなかったものもあり。
ワタシも近いうちにリベンジしたいです。

ばあばセレクトのお洋服はけっこう草原の少女風になります。
(決して森ガールではなくて...)
自分では選ばないお洋服で新鮮です♪






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /