↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

パズル積み木で、ムスメ☆アート

ムスメに買った積み木。
動物の形にくり抜かれたパズルのようなブロック。


「こうやってはめるんだよ。積むんだよ。」

そう教えてもいつも中身だけ
キレイに取り出されています。


ムスメにとってここまでがパッケージ?

くりぬき動物ブロック積み木
カラフルなアニマルブロックだけが
ムスメのお気に入り♪


先日はこのアニマルちゃん達だけを
キャスター付きのチェストの下に一生懸命隠して(?)いました。

もちろんワタシに丸見え。笑
ムスメが飽きた頃にさくっと取り出してお片付け。

そんなワタシを見て、急いでチェストの下に手を突っ込むムスメ、半泣き。


ちっちゃいアタマで色々と考えているね。



sassyサッシーお風呂のおもちゃ
sassyのお風呂おもちゃ

これはよく積み上げては
自分で自画自賛の拍手をしています。


でも3段重ねは初めて☆

ムスメに倒されないうちにさっさとお風呂を出て
後から記念写真を撮りました。

2010.06.15


カロタミニベビーチェアルーピングビーズコースター
写真だとわかりづらいですが
絶妙なバランスではまっています。

このイスは自分のモノだとわかっているらしく
よくおもちゃを並べたりしています。



カロタミニ × ビーズコースター

2010.05.14


掃除機キリン
これもゆらゆらと危ういバランス。


掃除機のホース部分に
前足だけ引っかけたキリンのぬいぐるみ。


掃除機は出しっぱなしはもちろん
コンセントも差しっぱなしでズボラっぷり全開...
しょっちゅう掃除機かけてるんだもん。
四角い部屋を丸くですけど...

2010.06.08




ムスメが作った奇妙なアートに囲まれている我が家です。

小さな手で持って、運んで、置いた。
それだけで嬉しい。


Message Please
おはようございまーす。

MILANくりぬき動物ブロック、初めて見ました。
とっても楽しそう♬♬(。→∀←。)

いつも素敵な写真いっぱいで、うっとりです。
また遊びにきます・・・
可愛いおもちゃがたくさんですね!
ワタシまでワクワクしちゃいます♪

娘ちゃまは、カラフルなアニマルブロックがお気に入りなんですね。
そして、チェストの下に隠すなんて可愛い~☆
自分だけの遊び方があるんですね!

ワタシもついつい息子や娘に、そうやって遊ぶんじゃないよ!って言ってみるけど、逆効果で、遊び方とか関係なく、自分達で考えて、遊ぶことが大切なんだな~って日々思います。
危ないこと以外は・・・。
見守ることが、成長につながるのかな?
それにしても、アートなおもちゃがいっぱいで、
刺激されて、すくすく育ちそうですね!
カラフルなものは、目にも良いし◎
また遊びに来ますね(*^-^*)
こんにちは♪

ちょうど積み木のことでコメントいただいたばかりでしたね。
長く使える&遊べるといいなと思ってコレを選んだんです。
本来の積み木やパズルとしての遊びはまだできないんですけどね。

ムスメがちょっと置いたり重ねたりしただけで
嬉しくなって記念に写真など残してしまいます。
ハイ、バカ親でございますー。
お久しぶりです。
いつも見させて頂いてるんですが、いつも読み逃げしてました(苦笑)
すっごくかわいいアート♪
こういうのも撮って残しておくと思い出になりますね!!
わたしも撮ってみようと思います。
あの積み木、以前に見てかわいいと思ってたんです!
これからどんな遊び方を発見して、それをやって見せてくれるのか、
楽しみですね!
こんにちは♪

ちょっと前まで引っ張り出す専門だったのに
最近は引き出しを開けるとおもちゃやマグが入っていたりします。
以前飼っていたシマリスみたい。笑

自分達で考えて遊ぶこと、本当にそうですよね。
積み木なんて本来そんな創造力を養うものですし。
...ま、うちはまだ創造とかまだまだ無縁ですけど。笑
イロイロ刺激を受けてくれたらいいと思います。
こんばんは♪

こちらこそご無沙汰&読み逃げでスミマセン。
(旦那さんのところも...)

親にとってはこんなものでもアートですよね。
見つけると「何コレ?」と言いつつ嬉しくなっちゃうんです。
うたちゃんはもっと本格的なものを保育園で作られていると思いますが...
独身の頃は、友達の家に遊びに行って子供の作品が飾られているのを見ると
なんだか違和感を感じてました。
今は恥ずかしいですがやっぱり可愛いと思ってしまいますね。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /