↓Menu  RSS  All archives  Instagram

ムスメが落ち着くモノ。

手を洗うとき、お風呂に入る前、
洗面所に行くとムスメは洗濯機に一直線。


ドラム式洗濯乾燥機ドラム式洗濯乾燥機


梅雨時にはココにふわふわのタオルがたくさん入ってたんだよねー。

全部引っぱり出して遊んだり、嬉しそうに顔を埋めたり。



中身が入っていない時には、体ごと入ってしまうんじゃ?ってぐらい覗きます。
洗濯機が回っている時にも「開けてほしい」とワタシの手を引いてきます。

そんなタオル大好きなムスメ。

タオルの糸を引っ張りながら眠ります。

眠くなるとゴロゴロ転がりながら
タオルケットや汗取りパットのパイルの短いタオル地も一生懸命つまみ始めます。
なので、ループがスカスカの景品タオルを生贄に。


タオルだいすきタオルだいすき


ボロボロのタオルと眠るムスメ。
ぬいぐるみでも抱いて寝てくれると可愛いんだけどな。

絵本を読んであげると、途端に元気になって絵本で遊び始めるムスメ。
子守唄を歌うワタシになぜか爆笑し、ワタシの顔で遊び始めるムスメ。

「こんなことできる?」とばかりに変顔をして、ワタシにも真似するよう要求。
ワタシは気持ちよく眠ってもらおうと歌を歌っているだけで、決して変顔など...涙


暗闇のなかタオルの糸を抜くムスメの横で、
ただただワタシもゴロゴロと転がることが最近の「寝かしつけ」になっています。



ドラム式洗濯乾燥機
少し前の写真ですが...


上下が繋がったボディーオールって
もう着ることもないのかな。

さみし。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
コンバンハ☆

うちもタオル好きだよー
指しゃぶりしながらくるまってモチモチしてる。
ぬいぐるみも抱いて寝てるけど・・・
「しまじろう」なんだよね・笑
親的にはもっとカワイイのあるのにさー
ひどい時はご飯もお出かけも一緒です。。。

ロンパース、赤ちゃんらしくて可愛かったよね。
スキでよく着せてた。
支援センターに行くと月齢小さくてもセパレートだから
びっくりしちゃった。
あとはお家でパジャマだけかな・笑
昨日はコメントありがとうございました♪
とってもうれしかったです(u‿ฺu✿ฺ)

うちもドラム式なのでよく覗かれてます・・・ここでタオルなにしよんの~って言われたときにはちょっと笑ってしまいました・・なにしよんの~って・・・(。-∀-)

タオルふわふわで気持ち良さそう。
毎日寝かせつけながら私の方が先に寝てるかも。ある意味、寝かせつけ大好きです。布団って気持ちいいし~♪

※子育てスタイルでのお気に入りに入れて頂きありがとうございます。とってもビックリしています・・・
簡単な料理やおやつばかりですがよかったら作ってみてくださいね。
私もお気に入りに入れさせて頂きま~す。
cocoさんのブログに癒されまくりです(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)

今日も応援ポチ~
タオルねー
なんでか引っ張るよねー
で、ボロボロだよねー
やるよねー

cocoさんの写真は全体的に白いですよね。
露出最大気味なのかな?
ISOも上げているんでしょうね。
cocoさんの性格が現れている写真ばかりですよね♪

ページのリニューアル、素敵。
器用ですよね。
独学でしたっけ?すごいな~
ワタシも蝶が好きなので、これはすごくいい!
編集の仕方、教えて欲しいよ~

cocoさん、ハッピーバースデー♪
素敵な一日を過ごされていますか?^^

ちょうちょのDSBも素敵!
やっぱりcocoさんのセンスは良いですね*

私は例の件で色々とリニューアルをすれども、
こんなに素敵なデザインにはできませんでした。
同じ素材を使っているのにな・・・

今回なんて、顔出し出来ないからって何故か森に走っているし(苦笑)

ボディオール、yuuは3才前まで着ていました。
男の子のオールものって、結構大きいサイズまであったので
冬なんかはお腹が出なくて助かりました*

女の子も海外ものだとサイズ大きいものもあるかも、、?
でも、女の子はワンピースが着せられるから幸せです♡
こんばんは♪

すごいんだね、しまちゃんの魅力って☆
うちはぬいぐるみに全然興味なし。
人形なんかもぎゅぎゅーって押したり投げたり。泣

セパレートお洋服の方がおしゃれな気がして
つかまり立ち始めたら着せてたから...
今さらだけど何だかもったいないです。

うちの暴れん坊、股スナップを留めるのがしんどそうなんだよね。
こんばんは♪

こちらこそいつも嬉しいコメントいただいてありがとうございます。
お気に入り登録もありがとうございましたー♪

むふふ
洗濯機のなかでタオルが自発的に回っているように見えたんですね。
可愛いなー。
うちはまだ全然言葉らしいものが出てこないので
色々楽しいおしゃべりを待ち焦がれています。

寝かしつけが好きなんてすごい。
でも楽しいと思わないと時間も長いし大変ですよね。
(3人別々なんですよね...?)
ずっと一緒に寝てくれるわけじゃないから楽しまないと、ですね。
こんばんは。

うんうん、タオルボロボロになっちゃうー。
洗濯して取りこんだらまずハサミで糸を切ってます。

> 露出最大気味なのかな?
> ISOも上げているんでしょうね。

.....ごめん、こえださん...わからんー。汗

露出っていうのかな?全体的に明るくなるようにはしてます。
でも他の設定はほぼいじってないです。
場所によって変えるのが面倒で...
(プロテクターの件といい、面倒が常に先に立つワタシ)
後はフォトショで調整しています。

テンプレも共有に登録するほどの知識はなくて...何もかも中途半端なんですよね。恥
こんばんは♪

まだネット環境がいまいち整ってない我が家。汗
ついつい接続がいらない画像の加工に夢中になってしまいます。

ayaさん、写真もデザインもいつも秀逸。うっとりです。
でも「森に走った」にウケてしまった。
もう全部ひっくるめて「森」って言うの?
なんだか楽しいー♪

そうそうちょっと前にキャミロンパを着せてみたら
股下スナップを留めるのが大変だったんです。
yuuくんはちゃんとわかっているから待ってくれるんだよね。

手足も細長くなってきて(充分3頭身の短足ちゃんなんだけどね)
スナップをパチパチ留めていた頃が懐かしいです。

ウサギやクマのもこもこのカバーオールとか着せておけばよかったな。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /